【いちらん】


1人ジャンケン

[352] イジケ 2001/12/18(火) 23:18:11
右手と左手がジャンケンをするとどっちが強いでしょう。
[352] サードバスター 2001/12/19(水) 08:32:36
一人じゃんけんはいつまでも続くと聞いたことがあるので勝ち負けはつかないと思います。
[352] ルクル 2001/12/19(水) 17:16:57
確かに勝ち負けはつきそうにないですね。
でも、自分の左手と相手の右手だったら……。

では、あえて左で。
[378] こっけ 2001/12/25(火) 10:53:41
たぶん右手。利き手のほうが、とっさの
判断力(はんだんりょく)を発揮(はっき)できそうだもん。

スマブラDXやりましたよ!

[293] うっきー2号 2001/11/23(金) 00:34:01
お久しぶりです!
スマブラDXの事なのですが、
モンスターボールからたまに出てくる
レアポケモンが少しわかりました。
今のところわかっているのが、
ホウオウ、エンテイ、スイクンです。

それと、もう皆さんもご存知だと思いますが
隠れキャラでは、今のところわかっているのは
ファルコ、プリン、ドクターマリオ(なんだこりゃ)
です。
[295] こっけ 2001/11/23(金) 09:31:19
あ、とうとう発売開始(はつばいかいし)したんですね♪
やっぱりプリンちゃん出てたんだ。ちょっとひと安心♪
ピカチュウも三角帽子(さんかくぼうし)だけじゃなくって、
サトシぼうしとかもあるみたいで♪

もしかして、今回は伝説シリーズ総出演(そうしゅつえん)?
そういえば、CMでリザードンのアップが出てたような
気がしたんだけど、あれはなんだろ?
[295] チョウジタウン(元ヒマナッツもち美) 2001/11/23(金) 10:03:37
おひさですねぇ。

スマブラDXですか。
我も欲しいです(何
でも金がn(強制終了
[298] Naokiti 2001/11/23(金) 21:44:36
総出演ですね。鳥3匹もエンジュ3匹も、ホウオウ・ルギアも。
それとプレイヤーキャラとしてミュウツーが出るってのも(汗)。
あとピチューもいましたね(200対戦以上?)…ピカとほぼ同性能ながら。
[298] ミュー 2001/11/23(金) 22:07:12
ウチもやってみて〜〜!!
[298] Tomo 2001/11/23(金) 23:46:44
僕もタンスのお札全部&貯めてた小銭はたいて買いましたよ。おかげで全財産が3500円程度に…。

ポケモン関係は、基本がピカチュウ、隠しにプリンとピチューがいますね。
プリンは新ワザ「ころがる」が強力!B(必殺技ボタン)でパワーをため、一気に体当たりをかますワザですが、誰にも当たらないと奈落の底行き決定です。ピカチュウの「ロケットずつき」も同じようなワザです。
ピチューの性能としては…ピカチュウよりリーチが短く、更にプリン並の軽さを持っています(汗)そして更に、電気を使うワザを使うと、自分が痺れてダメージを受けてしまいます!能力設計者いわく、「超上級者向け(フィギィア名鑑より)」だそうで…確かにプリンよりも難しい。

今の僕の主力は何故かアイスクライマーに。ピカチュウやプリン、カービィあたりもよく使いますが、あのコンビはやけに勝率が良い…。
それにしてもミュウツーの条件は〜…?

>こっけさん
CMでリザードンが出てたのは…確か立体模型が置いてあって、隣に御丁寧に説明が書いてあるやつですよね?それは「フィギィア名鑑」と言うもので、背景やライトを変えたり、どアップにしてみたりして、観賞が出来るという代物です。
[300] うっきー2号 2001/11/25(日) 00:06:58
>プリンは新ワザ「ころがる」が強力!
そうだったのですか....
出したのはいいのですが、また今回も
少し弱いかなと思ってまだ使っていなかったので、
知らなかったです(ヤバいかも...)

そう言えば、隠しキャラでルイージがなんか出ていましたよ。
必殺技の頭突き(ロケット頭突きみたいな感じ)が、
かなり笑えるのですが、なかなか威力がありました。

しかし、ファルコ(青い鳥のやつ)の出し方がわからない.....
[301] ライライ☆ 2001/11/25(日) 07:08:16
うちもやりたい〜!!!!!!!!!!
[301] ニドリーノ博士 2001/11/25(日) 10:15:10
ここしばらく、こちらは見るだけでしたので、
書き込みは久々になります。

>ミュウツー
何でも二十時間or700回乱闘する必要があるらしいです。
ちなみにファルコは・・・百人組み手で、全てのザコ敵軍団を吹き飛ばせば、
挑戦者として登場します。あとは倒せばOK。
ピチューはピカチュウでシンプルモードをクリアすると登場しました。

ちなみに、シンプルモードクリアで登場するキャラにはまだ秘密があります。
色々試してみて下さい。あのキャラの登場にはきっとビックリするはず・・・。
[302] うっきー2号 2001/11/25(日) 12:38:57
ニドリーノ博士さん
有難うございます!
さっそくやってみます!
[302] こっけ 2001/11/25(日) 20:26:55
スマブラDX、店頭(てんとう)にあったのを、ひまわりと1回プレイして
みました。でも、ふたりとも、前作もやったことないし、
操作表(そうさひょう)を見ながらで、ピカチュウが
でんきをとばしたり(でんきショック?)、「ロケットずつき」みたいな
技を出したり、モンスターボールからスターミーが出て来たり
してるうちに、時間がおわっちゃいました…。
なんもレポートできるようなことはないや…。ごめんね。
[302] Tomo 2001/11/25(日) 22:23:31
ミュウツー(と言うより全キャラ)出せました。あ〜疲れた。
700回って…めんどくさ過ぎません任天堂さん?(サドンデスバトル/ストック1で何百回も戦っていた)
実力の程は…う〜む…ネス+サムスで素早さを上げたようなところでしょうか。これじゃ、どうもメインで使う気にはならんかな〜…。と言うよりアピールが恐すぎ…。
それと…最後の隠しキャラ…あれはいったい何者…。
あれより僕としてはワリオやデデデ大王を出して欲しかったのですが…。

>ピチューはピカチュウでシンプルモードをクリアすると登場しました。
え?難易度、ストックはどうしました?スマブラDX始めてすぐにピカチュウでシンプルモードはクリアしたんだけどな…。ルイージが出せていることが前提だったのかな?
[302] ぴか☆ぴかちゅう 2001/11/25(日) 22:36:50
やっと復活〜(何

スマブラDXは(っていうか本体も)高いからな〜
最近いろんなもの買い過ぎたし。
まあ店頭でするしか・・
[302] MOPPU 2001/11/25(日) 23:11:47
お久しぶりです〜。

ピチューはイベント戦37(だっけか?)をクリアしても出ます。
ミュウツー、「のべ対戦時間」が20時間以上でも出るとか。
今回はいろいろと条件があるみたいです。

>最後の隠しキャラ…あれはいったい何者…。
そのキャラでシンプルクリアしてフィギュアゲットしてお勉強。

ポケモンの裏ステージ、かなり大胆ですね。あんな所で戦うなんて。
スマブラだからできること。

ちなみに、店頭でプレイできるのはほんの一部に過ぎませんよ。
ええ(何
[302] Naokiti 2001/11/25(日) 23:53:18
ミュウツー出すならやっぱり4人対戦でしょうかねぇ(ぉ
でもなかなかそういう環境にある人って少ないのかも…(汗)。

全員使えるようになってからが本当の戦いの始まり…らしいね。
[303] うっきー2号 2001/11/26(月) 20:45:19
本当にミュウツーを出すのは大変ですね。
なんだか、自分は無理そうです...

>全員使えるようになってからが本当の戦いの始まり…らしいね。
確かにそうかもしれないですね。
[308] D´ 2001/11/30(金) 02:01:42
DXは、発売日に買いましたよ♪
今はミュウツーをメインで使ってます♪(なんと市村さんが声やってくれてます!!勝ち台詞最高っス!)
シャドーボールが けっこうイイカンジです。
かなしばり かけてから うてば かならず当たるし、
復帰中の人をねらうのにも使えるし。
それと、ねんりき で飛び道具をはね返せます。
はね返した弾に攻撃判は無いけど。
あと、打撃アイテムの使い方にも注目っ!

> 700回って…めんどくさ過ぎません任天堂さん?
「めんどくさい」って……
そんな作業みたいなコトしなくても、ふつうに遊んでいても でてくれるよ…
なんで『隠しキャラ』というものが存在しているのか考えてみて欲しいです…
あ、ちなみにハル研ね(何

ボクは隠しキャラ・隠しステージは全部出たけど、
フィギュアを全部集めるのには、まだまだ時間が かかりそうです…。


関係ないケド、HRコンテスト、ピカで、
ダメージためた後、一度軽く飛ばし、
落下地点まで走っていってタイミングよくバット!!(後ろ向きで)
…と、やったら、356.4mだしました!
この記録自体は そんなにすごくないかもだけど、
足場の外からホームランするという反則的行為(?)に成功したのは
うれしいです♪(ォィ

もっと関係ナイ話→コーネリアのグレートフォックスの主砲、破壊できます。
                (100%のダメージで こわせるっぽい)
[308] らぷらぷカイリュー 2001/11/30(金) 14:08:34
こんにちは。みなさんスマブラDXの話で盛り上がっていますね〜(レスがなが〜い!
今回のスマブラは隠しキャラ出現条件がそれぞれ違っているみたいですね。
私の場合、「ピチュー」は大乱闘を200回で出てきました。
今ではピチュー愛用です。(もちろんピチューならではの特性がいいです
ちなみに大乱闘では、ストックバトル制でストックは1、ダメージは2倍に設定して「プリン」には何百回も死んでもらっています。(爆
ちなみに1バトル、5秒もかかっていません。(うまくいけば1秒以下も出ます。

話は別に、今回のスマブラDXではアピールが2種類存在するキャラクターが存在するのですね。
たとえばピチューですが、立って頭を振るアピールと寝そべるアピールがあるのです。
ほかのキャラクターも存在するのかな?(確かフォックスは声が・・・
[309] Naokiti 2001/11/30(金) 16:50:10
宣伝になってしまいますが…。
どうやらNaokitiはこんなサイトを作ってたらしい↓
http://smash.half-done.net/
スコアアタックがメインのスマブラ別館っす。
もしよかったら参加してくれれば嬉しいなぁ、とか思ったり(ぉ
[310] MOPPU 2001/11/30(金) 21:01:32
>らぷらぷカイリューさん
ピチューの場合、向いている方向によってアピールのポーズが違います。
ファルコも声が数種類ありますが、ポーズが変わるのはピチューだけかな?
[310] うっきー2号 2001/12/01(土) 00:07:09
>スコアアタックがメインのスマブラ別館っす。
おぉ! すごいですね
自分はここまでぜんぜん行きませんでしたから...
そう言えば、ヨッシーって上手くやると、
400メートルは飛ぶそうです(ホームランコンテストの事ですが)
[311] D´ 2001/12/01(土) 02:32:37
> なんで『隠しキャラ』というものが存在しているのか考えてみて欲しいです…
と思ったら、タイミングよくスマ拳更新!
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/home.html
ありがとうございます、桜井サン!(え?

> スコアアタック
今のトコロ、これは!というようななスコアは出てないし、
記録に挑戦する予定もナイので(←今は)、
ボクは参加を辞退させていただきます…。

> ヨッシーって上手くやると、400メートルは飛ぶそうです
400メートルは、がんばって挑戦してみてください。
「ごほうび」が ありますよ♪
コツは、XYボタンを短く押すと とても低いジャンプができるから、
あとは ばたあしアタックでがんばってください♪
ちなみに、力のトライフォースの あの人でも
比較的カンタンに400m以上飛ばせますよ。
↑スマッシュと空中↓Aをうまく使えば
バット使わなくても500mこえます☆
こっちの方がカンタンかも...?
[318] うっきー2号 2001/12/02(日) 23:05:33
うわ! マジですか!
あのキャラで...
それは凄いですね(威力ありすぎ!)

ポケモンのいる風景

[330] 風猫 2001/12/09(日) 11:51:54
どもです。ちと質問。

もし、ポケモンになって生活するとしたら、どんな事してみたい?
何でもOKです。

ちとねっとげの参考にしたいんで(謎
[331] 奈廼 2001/12/09(日) 12:45:46
ピクシーになって、「なの」みたいな事いっぱいしてみた〜い♪

どんな事かは、http://www5.tkcity.net/~nano/Itako_Nano.htmlを見てください。
[332] ふみや 2001/12/09(日) 16:08:32
もちろんオムナイトになって、昔を探検して、カブトたちと友達になりたいです。
[332] も〜ぴ 2001/12/09(日) 16:13:33
ソーナンスになって、「そ〜なんす!!」といえばいい〜(こわれた)
[332] ふらっとXP 2001/12/09(日) 16:25:07
ニャースになって鋭い突っ込み炸裂!(ボケ役のR団の二人がいたら最高?!)
[332] ユカリ 2001/12/09(日) 16:43:52
私はピカチュウになって「サトシ」や「カスミ」に抱きつく!!
そしてあんなことや、こ〜んなことも・・・。(何考えてんだ!!)
[332] ライライ☆ 2001/12/09(日) 16:50:26
ゼニガメになって甲羅の中に入りたい!!
ワニノコになっていろいろなものを食べたい!!
カメールになって泡を吐きたい!!
アリゲイツになって相手に噛みつきたい!!
カメックスになってハイドロポンプを発射したい!!
オーダイルになってハイドロポンプを発射したい!!
スイクンになって大地をかけめぐりたい!!
ホウオウルギアサンダーフリーザーファイヤーセレビィミュウ、ミュウツーになって空を飛びたい!!
[332] 糸杉美理佳 2001/12/09(日) 17:13:22
チコリータ(系)、ヒノアラシ(系)、ワニノコ(系)、ピカチュウ(系)、ワンリキー(系)、ケーシィ(系)、ピッピ(系)のどれかに!
で、誰からも愛された〜い!
サトシにゲットされたらなお最高〜!(壊
あるいはヤドンになって四六時中ぼーっとしたい(爆
それかカビゴンになって食っちゃ寝の生活三昧(爆死
[333] sounansu 2001/12/09(日) 23:22:48
やっぱ、ソーナンスでつっこみをいれてみるとかですね…。(何)
ヤドンになって、のんびりしてみるの良いかもしれません。(謎)
[334] うさぴょん 2001/12/10(月) 11:41:27
鳥ポケモンになって、空を飛んでみたい。あと、R団の二ャース(しゃべるやつ)になって、ムサシ、コジロウにつっこみをいれてみたい。
[335] ミュー 2001/12/10(月) 19:44:52
そうですね〜。
コイルになってあちこち自由に浮遊してみたり。(ナンジャソリャ)
・・・あんま考えたことないからやっぱよくわかんないっすねぇ・・・
[335] 苑子 2001/12/11(火) 13:14:01
ピチューになって、みんなの人気者になりたい!
[337] じろー☆pikumyu 2001/12/11(火) 21:41:06
ミュウツー様になって、何か考えてみたいです。。。
[337] ミュウツー777 2001/12/12(水) 07:51:58
ミュウになって、月夜の空を飛んでみたいです。(謎)
[337] みみい 2001/12/12(水) 16:42:12
メタモンになって、変身したいです。
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:29:55
ポポッコになって、ふわふわ〜っとどこかへ…。実際(じっさい)に
なれるんだったら、メタモンがいちばん便利(べんり)だろうけど。
[350] マーボー 2001/12/17(月) 21:28:15
??

ミュウ

[343] サードバスター 2001/12/13(木) 20:28:29
ミュウがいたとされる場所は南アフリカではなくて南アメリカ、南米ではないのでしょうか。
どこかでギアナ高地(南米北部に広がる高地、ベネズエラ・ガイアナ・スリナム・フランス領ギアナ・ブラジルの一部が含まれる)だったとも聞きました。
調査してみてください。
[347] 糸杉美理佳 2001/12/14(金) 19:13:40
たしかプラコロの箱にそう書いてあったような気が・・・。
ミュウツーの逆襲・完全版の最初の、ミュウの睫毛の化石の見つかった場所って、まさかここじゃ!?
[350] こっけ 2001/12/17(月) 20:11:05
はっ、そうっぽい。たしかに南アメリカに生息(せいそく)〜って
説明(せつめい)されてるものがあるや。
うーん、どこから南アフリカ出てきちゃったんだろう?
[350] マーボー 2001/12/17(月) 21:14:03
ミュウほしーい
[350] マーボー 2001/12/17(月) 21:21:34
ねーこっけさーん。ミュウもってるー?
[378] こっけ 2001/12/25(火) 10:52:06
ミュウは持ってないです。
【つかいかた】よんでから書きこんでね。

しつれいしましたぁ〜

[332] ふみや 2001/12/09(日) 16:06:10
お久しぶりすぎます。
このごろ、委員会やマラソン大会の練習、習い事・・・といろいろやってたために、おなかを壊しました。
皆さんもがんばりすぎないでくださ〜い!!
[332] 糸杉美理佳 2001/12/09(日) 17:15:16
私も英検準1級前にいろいろストレスたまってました。
で、試験当日にノックダウンしてしまい・・・
(汚くて失礼ですが)ゲロってしまいました(爆死
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:58:15
ひゃぁ…ふみやさんも、みりかさんも。
もうちょっと自分の体を大切にしてよ〜。。。
してくれないと、泣(な)いちゃうから。
とりあえず、ふたりともゆっくり休んでね♪
[343] 糸杉美理佳 2001/12/13(木) 21:13:52
大丈夫!もう治りましたよ♪
きっと期末前だったんだね。終わって、ほっとしてまーす♪
[343] ミュー 2001/12/13(木) 21:54:45
結構、ストレスって影響でかいらしいですからね〜。
なるべくストレスためないように注意しましょう。
[348] Rapis 2001/12/15(土) 20:32:50
毎日毎日部活に塾にいろいろやって
休む間もない生活をおくっていたらなんと!
ついに今週かぜでぶったおれました!
昨日なんて!中学校生活はじめて!がっこうやすみましたよ!
[350] こっけ 2001/12/17(月) 20:13:35
みりかさんがなおって、ちょっとホッとしたのもつかの間、
Rapisさんまで〜。。。もう、泣いてやる〜ッ!

みんなも体に気をつけてね。
[350] マーボー 2001/12/17(月) 21:10:38
ハーイ

わ〜ん

[338] ふわふわ 2001/12/12(水) 18:38:52
ふわふわっす!お初?いや。甘栗の続き!(謎。
さ、算数のテスト・・・
94〜!
悔しいっ!!!!
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:35:50
94…点だったのかな? うーん、それはおしいっ。。。
でも、まだ上がある分、目標(もくひょう)をもちやすいんじゃない?
いつも100点だと、ぎゃくにヘンなプレッシャーかかっちゃうし。
[350] マーボー 2001/12/17(月) 21:09:18
僕、5点のときあった。

200000

[347] ミュー 2001/12/14(金) 18:14:45
200000HITおめでとうです!!
ちなみに自分は200007でした。
200000番は誰が取ったんでしょうね?
[347] ふらっとXP 2001/12/14(金) 18:37:47
・・・ぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁ・・・・
やられたぁー。
かなり狙ってたのに。
199901だったような・・・・
なんか、おジャ魔女BAN2なんか口笛で吹いてる場合じゃなかった・・・・
なんで口笛吹いてたんだっけ?(しかもこの曲、なんでだぁ)
というわけで、おめでとふございます。
[347] 風猫 2001/12/14(金) 19:00:16
考えることは皆同じって事だな。
うちも取り損ねたけど(ぉぃ
[347] じろー☆pikumyu 2001/12/14(金) 23:12:34
とうとう200000HITですね。おめでとうございますvv
イラスト描こうかと思って、授業中構図考えてたんだけどね。メガネ忘れたのでノートをとるのに必死で(以下略
いつもROM気味だけど、このページは好きですよv 改めて200000アクセスおめでとうございます〜。
[347] ミュウツー777 2001/12/15(土) 07:55:28
200000HITおめでとうございます♪
私は200166番でした。回るの速いですよね。
[347] うさぴょん 2001/12/15(土) 10:58:12
200000HITおめでとうございます。ちなみに私は200183番でした。キリバン誰が取ったんだろう・・・
[347] Yew 2001/12/15(土) 18:07:06
Wow!2周年記念の次は200000Hitなんですね♪
改めておめでとうございます! これからもがんばってくださいね ^-^

P.S. こっけさんへ
2周年記念のイラストはもうちょっとお待ちくださいませ ^-^;
[350] ふらっとXP 2001/12/17(月) 15:34:21
あぅ。マリルの手ってどんな感じかわかんないの・・・・・
フリー六角大王で組んで、HUMANMDLで動かして、GIFかなんかにして、迷惑なくらい重いファイルを送りつけて、じゃなくてプレゼントしてあげようと。
[350] ぴか☆ぴかちゅう 2001/12/17(月) 18:23:40
200000HITおめでとうございます。
僕が試験でこれなかった間に・・・狙ってたのに〜
[350] こっけ 2001/12/17(月) 20:31:41
みんな、ありがとう〜♪
やー、もう200000なのか〜。なんかあんまし実感(じっかん)が…。
でも、なっちゃったモンはなっちゃったんだもんね。

それにしても、ラッキーな200000げったーな人はだれなんだろ?
どうせなら、ねらっててくれた人に当たってくれればよかったんだけど…。
みつからなかったら、200000こえた初ナンバーを書いてくれた
ミューさんに「みがわり」をしてもらおうかな♪

またまた・・・・

[348] Rapis 2001/12/15(土) 20:29:06
なんかくるたびおヒサになってます。
最近ちょっと小説をかくのにはまってて・・・
内容はポケモンと某シリーズ混合バージョン。
オリキャラあり。
またちょくちょくきます。
ついでに、期末テストは・・・・・
ここにはじめてきた時とまったく同じ点数でした。
[349] 糸杉美理佳 2001/12/16(日) 11:32:14
私もハリー・ポッターとの混合物的作品執筆してます。
ハリーがピチューとかに変身しちゃうの(笑
[350] こっけ 2001/12/17(月) 20:17:10
ポケモンとほかのシリーズの混合(こんごう)?
うーん、気になるね。

できあがったら、おしえてくださいまし〜。

情報。

[340] 魔水晶ちびG 2001/12/13(木) 15:52:25
ひみつのじょうほうやさん・・・にのせてください

コイキングのはねるは
3〜5かいやって、
体当たりをすると、
なぜかダメージが大きいんです。
(やってみたんですけど)
実験方法

1.体当たりを覚えているコイキング用意
2.弱いポケモンに出会う(野生)
3.最初に体当たりでメーターの下がり具合をみる
4.はねる・・・・三回〜五回
5.体当たりでメーターの下がり具合をみる

多分・・・・でも定かとはいえませんが。
[340] 魔水晶ちびG 2001/12/13(木) 15:54:24
ついかです
2の弱いポケモンは、一回で
死んじゃうのは駄目です。
だから大体2LVくらいしたの・・・・です
[340] ユカリ 2001/12/13(木) 16:31:14
それは本当ですか!?すごい情報ですよ!?コイキングも捨てたもんじゃ
ないですね。(笑)早速やってみようかしら・・・。
[340] ラオジュ 2001/12/13(木) 17:40:03
うーん。。
それって何回も実験したのかな?
なら確かかもしれないね。

ポケモンのダメージ判定には+α(ランダム値)があったと思う。
@あったっけ?w
1回実験とかだとランダム値が大きかっただけってこともあるよん。
[341] こっけ 2001/12/13(木) 19:30:32
それは初耳(はつみみ)!

でも、こっけもポケモン緑バージョンで、「ドわすれ」した後は
「ずつき」のダメージが大きかったような気がする…
というか、かなり確実(かくじつ)に大きかったはず。

どうも赤緑青ピカチュウバージョンでは、ステータスアップ・ダウンの技は
画面に表示(ひょうじ)された「○○があがった」「○○がさがった」以外
にも、いろいろいぢくられてるみたいで…。
(金銀クリスタルバージョンでは未確認(みかくにん))

もしかしたら「はねる」もにたようなことがあるのかも。
[343] 譜゜鈴 2001/12/13(木) 21:43:46
ポケモンの攻撃によるダメージは通常最大値から最大80%までダウンします。
……実験してはいないので確信は持てませんが、多分このランダムダウンが原因かと。
[344] フラリオン 2001/12/14(金) 03:02:44
ROM人ながら、ちょっとだけ失礼☆
説明できる物のみのレスですけど・・こっけさんの話を。

前作での話ですが
バッジによる能力アップってありますよね。

自分のポケモンに能力上げ下げの変化があった時に
上がった/下がった能力とは関係ない能力に対してもバッジの効果が
上乗せで働き、他の能力を一緒に上げてしまうそうです。

能力値変化1回ごとに、全ての所有バッジが反応するので
何回も使えばそれだけ能力が上がる、ってことですね。

ついでに言うと、バッジの効果は「現在の能力値」に補正をかけますが
能力上下技は「元の(ステータス画面の)能力値」から計算される物なので、
例えば…「せいちょう」を数回使って同時にこうげきが上がったとしても
その後にこうげきを上げる「つるぎのまい」などを使うと
「せいちょう」で上がっていた分の攻撃力は無視されて、
改めて、元のステータス→つるぎのまいでの上昇→バッジでの修正(一回分だけ)という計算がされるわけです。
まぁ、そこまで複雑な状況もあまり無いとおもいますが・・(笑

ちなみにこれはストーリーの方だけで、通信対戦ではバッジの効果は無いため使えません^^; あしからず。
金銀でも起こりません。

「はねる」については、何も起こらないとは思うのですが
よく分かりません、ゴメンナサイ。。

あ、ダメージの目減りは80じゃなくて85%までですね。一応補足。


・・以上、ちょっとマニアックなお話でしたっ(^-^;
[344] うさぴょん 2001/12/14(金) 11:15:13
はねるで体当たりのダメージがほんとに上がるとしたらおもしろいですね。あと、ダメージって眼減りするんですか〜!それって補助技(攻撃力を下げる、とか)かけられてない状態でですよね〜。やっぱ1匹の、まったく同じポケモンに対しても、与えるダメージは一定してないですしね。初めて知りました。
[350] こっけ 2001/12/17(月) 20:04:54
>フラリオンさん
やほー♪ROMしててくれたんだね。それだけでも歓迎(かんげい)です♪
なるほど。そーいうワケわかんなくなるギリギリくらいの
フクザクなことがからみあって、ステータスがアップしてたんだ。
時々「つるぎのまい」とか使うと先手がとれるようになったりするのも、
これが原因(げんいん)だったんだね。

こんど「はねる」についても、実験(じっけん)してみたほうがいいかな?

修正要請

[342] サードバスター 2001/12/13(木) 19:58:58
ずかんの相性表のリンク先が間違っています。
「ゴーストタイプ」なのに「どくタイプ」のページにリンクされています。
修正してください。
[350] こっけ 2001/12/17(月) 19:59:58
ひゃー、ホントだ。。。それはなおすの大変そう〜。。。
むかしはゴーストタイプがゴース〜ゲンガーだけだったから、
どくタイプとページをかねてたのが原因(げんいん)だね。
近いうちになんとかしときます〜。。。
[384] こっけ 2001/12/26(水) 20:01:25
いちおう、あらかた直ってると思うんだけど、なにせ数が多くって…。
もし直ってないとこがあったら、教えてもらえるとうれしいです〜。

悲しいときー。

[291] 歌牙狼 2001/11/22(木) 19:02:59
悲しいときー。今何時かなーって思って時計見たら電池が切れてたときー。 ここにこのネタを知っている人がいるのだろうか・・・?
[291] Naokiti 2001/11/22(木) 22:45:07
ガッコ帰りに飲み物でも買おうと思ったら、財布忘れたのを思い出した時〜(ぉ

えぇ、昨日のことです(笑)。
[292] イジケ 2001/11/22(木) 22:54:45
受信トレイに10個もたまってるからって喜んだら
全部宣伝メールだったときー
[295] 歌牙狼 2001/11/23(金) 08:18:14
悲しいときー。帰ってきたらティッシュが犬の手によってばらまかれていたときー。そしてそれをかたずけている母の姿があったときー。
[295] こっけ 2001/11/23(金) 09:36:11
…(死)とか、クソばかとか、心ないカキコがあったとき…。
[295] チョウジタウン(元ヒマナッツもち美) 2001/11/23(金) 10:01:16
悲しい時〜。

某所の人から「調子こくな」とか言われた時〜
[295] サードバスター 2001/11/23(金) 11:15:44
お笑いコンビ「いつもここから」のネタですね。
「がぶ飲みコーヒー」のCMに出ていた人たちですね。
あの「がぶ飲みしたいときぃー。」というCMを見たときは「誰??」と思っていたのですが「いつもここから」という名前のお笑いコンビだということを知ってから彼らに興味を惹かれました。

では、
悲しいときぃー。駅で階段を上ったら電車のドアがしまったときぃー。
[296] ライライ☆ 2001/11/23(金) 11:52:57
悲しいとき〜!!ゲームを買ってやってたらクソゲーだったとき〜(そういうことあったよ・・・)(T^T)
[296] ミュウツー777 2001/11/23(金) 12:51:43
悲しいとき〜。未公開イラストが勝手に持ち出されたとき〜…(T-T)
[298] Ямот 2001/11/23(金) 20:46:21
(“いつもここから”のネタですか?)

悲しい時〜! (悲しい時〜!)
予算を 惜しんで買った 物が 何の役にも立たなかった時〜(т。т)
(予算を 惜しんで買った 物が 何の役にも立たなかった時〜)
[298] 糸杉美理佳 2001/11/23(金) 21:12:05
小学校の頃に虐められてたとき〜!(泣
[298] サードバスター 2001/11/24(土) 09:20:53
「いつもここから」を知っている人はどれだけいるのでしょうか。
少なくとも私は彼らをリスペクトしています。
[299] 奈廼 2001/11/24(土) 12:42:37
>サードバスターさん
奈廼もしってますよ。去年のとくだね!でも特集されてた(ふるい?

>本題の「悲しいとき〜!」
奈廼が長時間かけて描いた絵が消えたとき〜〜〜!!!
[299] sounansu 2001/11/24(土) 13:05:44
あんまり印象に残らないので、忘れてました。(爆)
というわけで…。(何)

悲しいとき〜…。
「ただ打っただけ」と思ったら、5針縫う大怪我だったとき〜…。(実話)
[300] 武蔵 2001/11/24(土) 21:13:10
カナシイトキー
選手宣誓のトキ、声が裏返ってしまったトキ〜!
[300] Etcham 2001/11/24(土) 22:15:25
久々登場でかいてみよう。

悲しいときぃ〜!
締め切り明日のレポートが停電でパァになったときぃ〜(泣
ちなみに実話…。
[302] Yew 2001/11/25(日) 15:18:19
自分のポリシーや信念が簡単に崩された時...かな?
[302] 乳母車の弥月 2001/11/25(日) 15:45:22
「爆笑オンエアバトル」でもおなじみですね。では、

悲しい時ぃ〜!

ニュース番組で嬉しいニュースが報道された後、キャスターが
「いやぁ、最近はアメリカのテロ事件、狂牛病問題など暗いニュースが続きましたが、こういう明るい話題があるとほっとしますねぇ。」
と嫌なニュースを思い出させた時ィ〜!!

悲しい時ィ〜!

岡山県倉敷市の小学校が、ニューヨークの人達に、「二千羽鶴」というもらっても嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないとにかく復興の役に立たないものを送った時ィ〜!!

悲しい時ィ〜!

山田君がこん平さんを蹴飛ばした時ィ〜!!

悲しい時ィ〜!

せっかく全校漢字テストで100点をとったのに、”何も”なかった時ィ〜!!

悲しい時ィ〜!

書ききれないくらいいっぱいあるときィ〜!!(ーー;)
[307] ルシス 2001/11/29(木) 15:52:50
悲しい時ぃーしゅくだいやってもってくんのわすれたときー
かにしーときー
めっせーじがかんじすくないときー(それはぼくだ)
[350] マーボー 2001/12/17(月) 16:45:40
ひいばーちゃんがしんだときー

受験のさなかに・・・(おい

[294] リルーン 2001/11/23(金) 00:41:25
来ました!今日はリルーンのばーすで〜!(^ε^)-☆Chu!!
今日から18歳で〜すvvv
[295] 歌牙狼 2001/11/23(金) 08:09:38
それはそれは・・・おめでたうございます。
[295] こっけ 2001/11/23(金) 09:32:56
とどいたかな〜?朝一番の「ねんりき」♪
18さいのたんじょうび、おめでとう!

にたようなテーマのメッセージは、まとめてひとつのツリーに書いてね。
[295] チョウジタウン(元ヒマナッツもち美) 2001/11/23(金) 09:55:56
おめでたう〜
[298] ミュー 2001/11/23(金) 22:11:08
おめでとう!
[298] 乳母車の弥月 2001/11/23(金) 22:42:03
そうですか、少し背伸びすれば大人に手の届きそうな年頃、それでいて子供でいることに少し未練を感じる時期なんですね(お前いくつだよ)(←15♪
子供でいる間はお互い突っ走りましょう(^^;)おめでとうございます。
[298] sounansu 2001/11/23(金) 23:55:07
おめでとうございます!!く(>w<)
[299] ミュウツー777 2001/11/24(土) 09:44:33
お誕生日おめでとうございま〜す♪
[300] ルクル 2001/11/24(土) 16:36:53
たんじょうび、おめでとう。
そういえば自分も18だったっけ。
[300] ライライ☆ 2001/11/24(土) 20:28:12
おめでと〜だにゅ〜!!!!!!!!!!
[304] Ямот 2001/11/27(火) 18:51:00
言うの遅れてごめんなさい(汗)
御誕生日おめでとうございます♪
[304] ぴか☆ぴかちゅう 2001/11/27(火) 18:54:15
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます〜♪
[304] 糸杉美理佳 2001/11/27(火) 20:56:13
私と1つしか違わないね〜(因みに私は今17歳)。
兎に角、めでたい!
[307] るぴ 2001/11/28(水) 21:29:00
おめでとうございます〜☆
[350] マーボー 2001/12/17(月) 16:35:19
僕の誕生日12月4だよ。

お誕生日

[304] あまぐり 2001/11/27(火) 18:00:19
今日はわたしのおたんじょうびなのです!
10歳になりましたぁ〜!
[304] Ямот 2001/11/27(火) 18:47:38
御誕生日おめでとうございます♪
[304] ぴか☆ぴかちゅう 2001/11/27(火) 18:52:06
お誕生日おめでとうございます!

僕は最近年をとるのがいやになってきた(何
遊ぶ時間減ってくるし。
[304] sounansu 2001/11/27(火) 19:54:57
そういえば、今日でしたね。(何)
と、いうわけで…。
御誕生日おめでとうございます!!く(>w<)
[304] 糸杉美理佳 2001/11/27(火) 20:55:19
おめでたう♪
[304] ミュー 2001/11/27(火) 21:06:47
おめでとうです。
[304] こっけ 2001/11/28(水) 05:54:14
あまぐりさん、はっぴーばーすでぃ!
2ケタとつにゅうで、ちょっとだけオトナ?
[304] ミュウツー777 2001/11/28(水) 12:54:57
お誕生日おめでとうございます♪
ちょうどサトシと同じ歳ですね♪
[306] あまぐり 2001/11/28(水) 20:02:19
ありがとうございましゅ〜!
[307] るぴ 2001/11/28(水) 21:26:07
おめでとうデス〜bb
ワタシはもうすぎちゃったから楽しみがないッス・・
[350] マーボー 2001/12/17(月) 16:26:03
ちなみに僕の誕生日は、12月4日です。もう過ぎたけど・・・

む。

[292] イジケ 2001/11/22(木) 22:53:44
あ、フシギダネが
[295] 歌牙狼 2001/11/23(金) 08:20:31
え?!何?!(?_?)
[295] こっけ 2001/11/23(金) 09:37:26
回想(かいそう)シーンなんか出ちゃって、
こっけもかなりあせっちゃったよ…。

ネタカキコはおっけーだけど、テーマはちゃんと書いてね〜。
[295] チョウジタウン(元ヒマナッツもち美) 2001/11/23(金) 09:59:25
フシギダネがどうしたんですか〜?
気になるやん!。
如何なったか教えて〜
[313] こっけ 2001/12/01(土) 14:32:25
アニメの「さよならフシギダネ」で、フシギダネの上に大きな岩がっ!
[313] 糸杉美理佳 2001/12/01(土) 15:01:58
ひぇ〜!・・・って、まだ見てないんやが・・・
フシギダネはもうサトシのポケモンの地位を退いたんか!?
さて代役は誰でしょな・・・まさかヘラクロスを呼び戻すんじゃ(汗
あ。そしたらカントー地方の連中を金銀ポケモンに置き換える形に?
リザードン→ヒノアラシ
フシギダネ→ベイリーフ
ゼニガメ→ワニノコ
バタフリー→ヘラクロス
ピジョット→ヨルノズク(光)
あとシンボルキャラのピカチュウ・・・ってか?
[314] サードバスター 2001/12/01(土) 16:33:03
まだヘラクロスは戻っていないし、カビゴンやベトベトンらも戻っていません。
当分は5匹での旅が続きそうです。
[315] Tomo 2001/12/02(日) 11:09:58
その次の話ではサクラが再登場しましたね。
フシギダネも外れてしまい(個人的にすごく残念だったり)、ちょうどキリが良かったのでオープニングも新しくして、サクラを入れてレギュラー4人に!…って図を期待していたのですが…。
う〜ん…3人ってのはバランスがいいんでしょうか…。トオルが入って4人になったときも別に違和感は感じなかったんですけどねぇ…。
[350] マーボー 2001/12/17(月) 16:06:47
今学校を帰って来ました―。

えっ、これって...

[329] うっきー2号 2001/12/09(日) 11:25:01
また、ウィルスが出たようです。
このウィルスは、DDoS攻撃をするために作られた
ようです。
それと、このウィルスの怖い所は
ファイアウォールソフトなどのデータを消してしまい、
DDoS攻撃に無理やり参加させられてしまいます。
[332] 糸杉美理佳 2001/12/09(日) 17:18:24
私のパソコンは今丁度データ更新の終わったところです。
一応ウイルスプロテクションかかってますが、いずれにせよ怖いですね。
[332] うっきー2号 2001/12/09(日) 20:34:09
そうですね。
やっぱり、いくらファイアウォールなどが
かかっていても怖いものは怖いですからね。
特に、メールの添付ファイルが一番危ないです。
[335] ミュー 2001/12/10(月) 19:48:24
現実世界であろうと仮想世界であろうと
十分に注意を払って行動するようにしなければなりませんね〜・・・
[340] こっけ 2001/12/13(木) 18:22:47
もー、いいかげんヤになるね。コンピュータウィルス…。
ウィルスを作った人って、いったい何を考えて作ったんだか…。

そうそう、テーマ見ただけでも内容(ないよう)がわかるように書いてね〜。
携帯(けいたい)からアクセスしてる人とかにとっては、
ワケわかんないツリーになっちゃうから。
[343] うっきー2号 2001/12/13(木) 20:32:04
すみません!
今後気をつけます。

今までとは違うキテレツなイラスト。

[331] 奈廼 2001/12/09(日) 12:42:06
テスト中だというのに、こんな絵を描いてしまった・・・。
しかも、今回描いた絵は今までの可愛らしいものとは
大分趣向が違います。
http://www5.tkcity.net/~nano/shakka_zombie_nidok.gif
なんかすっごい「変」系・・・というか、ウチの描く絵の中では
最も異色を放ってますね(滅
瞑想してるのでしょうか、このヒノキング。
しかも本人は「かっこいいつもり」で描いた(死

それもそのハズ、私が勝手に「SHAKKA ZOMBIE」という言葉から
連想して描いてしまったものですから・・・。
ちなみに「SHAKKA ZOMBIE」とはある音楽バンドの名前です。

↑の絵の元絵はこれ。
http://www5.tkcity.net/~nano/shouzin.gif
[331] 奈廼 2001/12/09(日) 12:43:42
ぎゃ〜〜〜〜「ニドキング」が「ヒノキング」になってるぅ〜〜〜(滝汗
[332] 糸杉美理佳 2001/12/09(日) 17:17:12
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・ってか?
いい感じぃ〜!(ロケット団風に)
[337] 奈廼 2001/12/12(水) 16:57:17
う〜んいくらバラエティに富んだ(?)カキコの多い
「ぴくの〜」とはいえ、やっぱりこの絵は浮いてしまうのか?
とりあえずみりかさん、コメントありがと。

でも妹のTAYUに見せると、「『変』なんて事全然ない。
むしろ奈廼の絵独特の雰囲気が出てて良い」とのこと。

「独特の雰囲気」とはどんなものかと聞くと、
「背景が全くない(まっ白かあったとしてもごくシンプル)事」なんだとよ。
そんなものなのかねぇ・・・?
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:33:42
まあ、きっと好ききらいはあるだろうけど、
個性的(こせいてき)なのは好きだよ〜♪
ニドキングだと、こーいうタッチも合っちゃいそう。

 

[341] ルシス 2001/12/13(木) 18:25:09
変だよ。ぴっぴのおともだちぶっくは意味踏めいな英語でるし
ここだって英語出るし。10回くらいこうしんシテやっとで他。
ガシャン!!
[341] 風猫 2001/12/13(木) 18:30:47
それって…文字化け?
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:39:56
このところ、ここのサーバーのinterQが、だいぶ調子(ちょうし)
わるいみたいで…。メールもなかなか送られてこなかったりするしね。
こればっかりは、おひっこしするくらいしか こっけにはできないし…。
しっかりしてね、interQさん。

そうそうルシスさん、テーマはちゃんと書いてね。

リンク削除要請

[335] サードバスター 2001/12/10(月) 16:03:33
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bualy401/

このアドレスの「Extreme・・・」というサイトが閉鎖されています。
リンクの削除をお願いします。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 18:17:53
はぁ、また…。
いちおう相互(そうご)リンクする時に、閉鎖(へいさ)とか
移転(いてん)とかする場合は、連絡(れんらく)してね〜って
お願(ねが)いしてる…というより、かなりむかしからリンクしてるトコ
以外は、そーいう約束(やくそく)のはずなんだけど…。
守ってくれない人が多くって…。。。

あ、ちなみに、チャコさんとことかは、
ちゃんと連絡(れんらく)もらってますです。

地雷原

[333] サードバスター 2001/12/09(日) 20:54:26
チョウジタウンのロケット団アジトには地雷ゾーンがあり、トラップが発動するとイシツブテ・ビリリダマ・ドガースが出現します。
そして、こちらが倒し損ねると[じばく]で共倒れにしてきます。
チョウジタウンのアジトは地雷つぶしが短時間でできるのですが、実際に地雷を撤去する作業は大変な資金と労力がかかります。
地球上には無数の地雷が未だに埋まっていて、被害者も多数います。
地雷ゾーンで戦っている人たちが地雷撤去の大変さをわかってもらえればいいと思います。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 18:10:07
戦争(せんそう)がおわっても、その爪痕(つめあと)はいつまで
たっても…。ゲームの中で「じばく」されても、ヒットポイントが
へるだけだけど、実際(じっさい)の地雷(じらい)は、命をおとしたり、
足まるまる1本なくなっちゃったりするこわいもの。
でも、撤去(てっきょ)にはものすごくお金がかかるから、
結局(けっきょく)はうめたままほったらかし。
地雷なんかいらない平和な世の中になってくれればいいんだけどね…。

初めまして〜!!MIDIもだぁ〜い好きです!!

[326] ユカリ 2001/12/08(土) 12:21:12
初めまして、こんにちわ!!ユカリです。このホームページは本当のポケモン
の公式ホームページかとおもいましたよ。(マジで)私はピカチュウが好きで、手持ちには必ずはいってますね。あと、チコリーターやワニノコ、ヒノアラシなんかが好きです。現役のヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメも好きです。
なんて多ってかわいいからです。
[327] うさぴょん 2001/12/08(土) 15:40:23
はじめまして。最近このページに来たうさぴょんです。これからよろしく。
[328] ルクル 2001/12/09(日) 00:17:28
はじめまして。最近あまり出現しないルクルです。
まぁこんなことはおいといて、どうぞよろしく。
[328] ライライ☆ 2001/12/09(日) 07:24:36
ユカリさん!!よろしくにゅ〜!!
[328] sounansu 2001/12/09(日) 10:14:58
はじめまして、ユカリさん。
よろしくおねがいします。く(>w<)
[328] うっきー2号 2001/12/09(日) 11:08:27
初めまして!
うっきー2号です。
よろしくお願いします!
[332] 糸杉美理佳 2001/12/09(日) 17:20:02
初めまして。糸杉美理佳といいます。
よろしくね♪私もピカチュウ好きだよ。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 18:02:00
こにちわ〜♪公式(こうしき)ページとまちがえられちゃうなんて、
こっけもびっくり。。。うれしいけど♪
おべんきょとかも大変(たいへん)だろうけど、よろしくね♪

管理人様へ

[328] リュー 2001/12/08(土) 21:33:07
こんにちは、相互リンクをさせて
いただいているリューと申します。
実は、私のホームページで、ポケモンリングという
リングを本日オープンいたしました、
そこで、こっけさんのサイトも登録して頂きたいと
思いましても書き込ませて頂きました。
ご返事を頂けると幸いです。
では。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:55:16
えっと、登録(とうろく)するのはかまわないんだけど、
ここのお約束(やくそく)上、トップページにバナーとか
ナビゲーションバーをおくことができないの。それでもよければ♪

森のオルゴールメーカー、ユーザーコミュニティ開設のお知らせ

[325] でぃぶ 2001/12/07(金) 22:03:38
はじめまして。
「森のオルゴールメーカー ユーザーコミュニティ」
(略称:オルメコミュニティ)
管理人のでぃぶと申します。

Googleの検索エンジンで、貴サイトのリンクを
検索して、お邪魔いたしました。

ご存知のとおり、本年8月10日
フリーソフト「森のオルゴールメーカー」の
作者であるPoyaさんが、ご逝去されました。

それに伴い、森のオルゴールサイトも閉鎖され
曲データや、ソフトに関するサポート
ダウンロードなどが、現在行えない状態と
なっております。

そこで、このたび、一念発起いたしまして
再び、オルゴールメーカーユーザーのための
サイトを立ち上げることになりました。
幸い、一部の愛好家の皆様のご協力も得られ
このたび、ようやくサイトが完成いたしました。

まだ始まったばかりの、つたないサイトですが
また、過日のPoyaサイトの活況を取り戻せれば
と、考えております。

どうか、一度お立ち寄りの上、
ご意見・ご感想などをお寄せくださりますよう
よろしくお願い申し上げます。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:53:26
そうなんだ…知らなかった。
でも、立ちよるっていっても、どこへ行けばいいんでしょ?
アドレスを書いてもらえればうれしいんだけど…。

Netscape

[327] サードバスター 2001/12/08(土) 15:15:53
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/zukan/eipamu.htm

このアドレスになったエイパムのページがNetscapeでは表示されないようなのです。
何とかなりませんかね。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:49:11
あららん?こっけのネットスケープ6だと、ちゃんと表示されるんだけど
バージョンによってはダメなのかな?
とりあえず、原因(げんいん)っぽいのを直してみたけど、どうでしょ?

こないだUNIX(ユニックス)のネットスケープで「ぴくし〜のーと」を
見る機会(きかい)があったんだけど、おへんじボタンがおせないっていう
致命的(ちめいてき)な問題(もんだい)があって…。それはとりあえず
なおしといたんだけど、なかなかどんな環境(かんきょう)でもちゃんと
表示されて、見やすくまとまってる構成(こうせい)ってむつかしい…。

☆質問☆

[323] SE☆RE☆NA 2001/12/06(木) 20:28:02
しつもんです。
めざめるパワー、のろい、うらみってなにタイプのわざなの〜?
だれかおしえて〜
[323] 糸杉美理佳 2001/12/06(木) 22:08:20
「うらみ」はゴースト技だよ。
「のろい」は・・・「???」ってなってます。
あと、めざめるパワーは、覚えさせたポケモンごとに、属性が変化します。
アンノーンも文字ごとに違うし。技マシンに入ってる限りはノーマル技だけど・・・。
[323] ミュウツー777 2001/12/07(金) 07:42:37
「のろい」は、ゴーストタイプのポケモンが使うとゴーストタイプで、
それ以外の場合はノーマルタイプになります。
効果は…これはいいですよね。
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:38:49
みりかさん、ミュウツー777さんがこたえてくれたとおりです〜。
でも、「めざめるパワー」であたえるダメージのタイプが「ほのお」とかの
とくしゅ系でも、めざめるパワー自体はノーマルタイプの技なので、
「ミラーコート」じゃなくて「カウンター」ではねかえせたりします。

風邪ひいたぁ

[322] MOPPU 2001/12/06(木) 17:17:39
今、ネットの世界ではウィルスが流行してますが、
こっちはパソコンじゃなくって、それを使っている本人が・・・
熱は無いけど、のどがまだおかしいし、鼻はずるずる。
悪化させないようにしなくては・・・

最近、急に寒くなりましたし、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
うがい手洗い忘れずに。
[323] 糸杉美理佳 2001/12/06(木) 22:12:45
私も期末前だっつーのに風邪ひいてました。もう治ったけどね。
代わりに母にうつしました(爆
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:23:30
このところ冷えこみもはげしくなってきて、カゼひきさんも多いみたいで。
こっけは、うがい&手洗(あら)いをかかさないから、今んトコ
だいじょぶだけど。でも、うがい&手洗いしてたって、なるときゃなるかな?
まあ、とにかくカゼの時は体を休めるにかぎるね。お大事に〜。

発射!・・・・遅い。

[334] ふらっとXP 2001/12/10(月) 01:41:16
メールで98の内容をXPに移動中です。
インターネットの回線を付けたり外したり。
メールで移動中。
てか、遅い・・・・・早くMOをアップグレードせねば・・・・
というわけで、MockingBirdのMOをどうにかXPに対応させられる方法みたいなのないですかね・・・・・
「卵技でウィンディが噛み砕くを覚えてるんだー」って友達が自慢してた。
ウィンディってすばやさ高かったっけ?(しんそくって必要ない?)
[335] Naokiti 2001/12/10(月) 19:29:47
うちも最近になってPC買い換えましたけど、その時はCD-Rでしたね。
旧PCにドライブ取り付けてから焼いて、新PCに付け替えて読み込み(ぉ
メーカー品じゃないのは、こういうことが容易だというプラスはあるかも…。
[335] ミュー 2001/12/10(月) 19:42:52
その会社のホームページに行ってみるといいですよ。
きっとどこかにドライバをダウンロード出来るところがあると思います。
そっからXP用のドライバを落としてインストールすればOKです。
セットアップ形式じゃないと結構いろいろと面倒だったり。(^^;
[339] ふらっとXP 2001/12/13(木) 00:56:47
まだ対応してねーじゃんかぁ(泣)
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:57:08
ウィンドウズの新しいバージョンが出たばっかりのころは、
対応(たいおう)してないのがけっこう多いからね。
たいていは古いバージョンのそのまま使っても問題(もんだい)ないけど。
とりあえず、しばらく待つしかないのかな。

こっけはウィンドウズ98なんで、そのへんの心配(しんぱい)は
いらないけど、ぎゃくにそろそろ新しいバージョンで対応(たいおう)
しなくなっちゃうソフトも出てきそうなのが不安(ふあん)…。

ピカチュウのふゆやすみのビデオ

[339] K.S 2001/12/12(水) 18:58:24
 (新曲ボードのメッセージの続き)オリジナルビデオアニメーションとして、予約限定販売商品として売られた、ピカチュウのふゆやすみ、ピカチュウのふゆやすみ2000、ピチュ宇とピカチュウのふゆやすみ2001(ピカチュウの冬休み2001の話のみで、テレビの特番でもやった、ボクたちピチューブラザーズは除く)が、“ピカチュウのふゆやすみコレクション”というタイトルのれん足るようビデオとして、レンタル開始(12/12(水)野時点では、レンタル開始してるかどうか不明)、です。ポケモンのアニメを見ていれば、TVCMが流れているので分かるはず。もしも見逃していたら、ポケモンの時間のCMをよく見て確かめるか、ポケモン情報サイト「palette」
http://www2.odn.ne.jp/palette/pokemon/を見るかすれば分かるはず。でも、僕は、すべてゲットしたから、レンタルしてみる必要はないから借りない(かどうかは分からない)。
[339] K.S 2001/12/12(水) 19:01:39
 間違い
×ピチュ宇とピカチュウの冬休み2001
○ピチューとピカチュウの冬休み2001
です。
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:46:47
ピカチュウの冬休みシリーズも、とうとうレンタルに出るんだ♪
見つけたら借りてこよーっと♪

オクタン餃子を知らない方へ

[336] サードバスター 2001/12/11(火) 16:38:04
「オクタン餃子」を知らない方にお勧めのページを見つけました。

http://www.ba.wakwak.com/~kan_s/food/okutan.html

詳しくはこのアドレスでどうぞ。
[336] サードバスター 2001/12/11(火) 16:40:21
http://www.asahi-net.or.jp/~bc3m-fksm/mise/okutan.html

このアドレスでも「オクタン餃子」の説明がなされていて、20個で450円とリーズナブルな値段です。
そのため、いつも大人気でよく品切れになるそうです。
[341] こっけ 2001/12/13(木) 18:26:26
ずかんのオクタンのところで書かれてるやつだね。
こっけは食べたことないけど…。

オヒサです

[316] チョウジタウン 2001/12/02(日) 12:23:02
こんにちは。
お久しぶりです。

現在自宅のPCがこわけているので、ネット体験コーナーから来ております
なので、ここにはしばらくこれなくなります。

なので、完全復活後にお会いしませう!。

それでは。
[318] Ямот 2001/12/02(日) 16:27:38
御久しぶりです♪
パソコンが故障ですか。
それは ご愁傷様です。
寂しい事になりますが、
また 復帰なさる時にお会いしましょう。
[319] こっけ 2001/12/03(月) 20:30:40
あらららん。それは大変(たいへん)で…。早く直るといいね!
こっけもパソコンこわけるのは他人事(ひとごと)じゃないし…。
[320] ミュー 2001/12/03(月) 21:17:03
故障ですかぁ・・・
こっちはデータの方の故障が多くて・・・
CDドライブがある日突然表示されなくなった・・・(泣)
[320] ルシス 2001/12/04(火) 17:34:21
コショウ・・はっ、はっはっくしょん!
え?ちがう?
[320] ふらっとXP 2001/12/04(火) 18:14:56
こしょう?
あぁ古い城ね。
古城だった・・・・・。
[321] Yew 2001/12/06(木) 13:49:10
あらら、故障ですか...
早く直るといいですね。チョウジタウンさんの復帰お待ちしています☆

ぼくも先日マザーボードを配線ミスで焦がしてしまったばかりですが ^-^;
[328] sounansu 2001/12/09(日) 10:20:42
えぇ!? 煤i>w<;)ゞ
復活お待ちしてます…。

ホウオウルギア

[315] ヌオピングー 2001/12/02(日) 10:15:19
皆さんは、金バージョンのホウオウとルギアをゲットしました?
私は、ゲットしました。(一年前)
ちなみに、何ボールでゲットしました?
私は、ホウオウをモンスターボール、ルギアがスーパーボール
です。なぜホウオウがゲットできたかというと、モンスターボール
が非常に多くあったのです。(ただいま90こ)
[315] 糸杉美理佳 2001/12/02(日) 10:38:46
ホウオウとルギアってモンスターボールでもゲットできるんだ〜
初めて知った!
[316] sounansu 2001/12/02(日) 12:59:05
おお!!
すごいじゃないですか!!
自分は、ハイパーボールが精一杯。(爆)
[317] ライライ☆ 2001/12/02(日) 14:43:41
両方ともマスターボール(バグりかけた・・・)
うそじゃないですホントです・・・・
それと僕のホウオウとルギアは色違いです・・・
[318] Ямот 2001/12/02(日) 16:32:47
凄いですね。
僕も過去にですね
「フリーザー」を「モンスターボール」ゲットしたことがありましたよ♪
70個ぐらい使いましたかねぇ。
(眠らせたり HP減らしたり 混乱させたり して)
ホウオウを捕まえるのは凄いです!♪
[318] セルシ 2001/12/02(日) 20:02:02
水晶さんでいきますが、
ルギ子がハイパーボール投げまくった後のモンスターボール、
ホウ夫がハイパーボールです.
[318] サードバスター 2001/12/03(月) 09:03:37
特定のボールでしかゲットできないポケモンというのは存在しないと思いますのでモンスターボールで1匹しか現れないライコウやフリーザーなどもモンスターボールでゲットすることは可能だと思います。
ただ、高価なボールのほうが捕まえやすいです。
その点で、かなりすごい体験をしたと思います。
[319] ミュウツー777 2001/12/03(月) 15:43:04
私は、どちらもスーパーボールでした。
ちなみに、マスターボールはスイクンに使っちゃいましたι(←銀では)
[320] こっけ 2001/12/03(月) 20:46:45
ひまわりもフリーザーをゲットする時、全滅寸前(ぜんめつすんぜん)
回復アイテムもないさいごの1ターンに、どうやっても助からないから、
ダメもとでモンスターボールをなげたらゲットできたそうで…。
だから「キセキドリ」なんてニックネームにしちゃったんだって。
[320] うさぴょん 2001/12/04(火) 11:50:17
私はハイパーボールを何個も何個もなげて、やっとつかまえました。
[322] MOPPU 2001/12/06(木) 17:31:58
自分もホウオウ、モンスターボールで捕まえましたねぇ。
セレクトボタンをタイミングよく押すと必ず捕まえられるという話を聞いたからねぇ・・・
(実際はそんなことないようですが)

というわけで、数十個投げてHP満タンでゲット。いやはは(汗
[322] SE☆RE☆NA 2001/12/06(木) 20:22:27
私は、ホウオウはモンスターボール1個、ルギアはハイパーボール1個でつかまえました。しかも、ホウオウの時はいあいぎり一回、るぎあのときはこうげきしませんでした・・・・・・。(金)
[325] スタきょう 2001/12/08(土) 00:05:11
もう覚えてないですね。
最初に捕まえたのはどちらもハイパーボールだった気がします。
モンスターボールで捕まえたのは1回あったかな。 しんどいです。
[325] ユカリ 2001/12/08(土) 12:13:35
みなさん結構いろんなボールでゲットしてますね。(驚)銀バージョンだと
まだどちらもゲットしてないんですよね。いや、めんどくさいからじゃないけど、捕まえにいくのにレベルが下だったり、(ホウオウのとき)ルギアは確か
40レベでしたっけ?捕まえに行こうとしようとしたいけど、それが忘れちゃうんですよね。(爆)でも、クリスタルのスイクンはジワジワと弱らせて
『ルアーボール』で捕まえました。(なんでかな・・・)始めは『スピード
ボール』で捕まえようとしたのに入らなくて・・・。やっぱ、『水タイプ』
だから?(釣り上げてないじゃん!!)

物語を作ろうのことでアンケイト・・・

[324] ライライ☆ 2001/12/07(金) 16:26:18
今度やる物語を作ろうの内容は大乱闘スマッシュブラザーズDXにしようと思うのですが、みなさんはどういうふうにしたいのですか?
ライライ☆(主人公)
OOン
ミュOラ
ピOO
[324] 糸杉美理佳 2001/12/07(金) 18:17:11
ポケモンリーグやってるセキエイ高原が舞台・・・なんてどう?
あとは私のリレー小説のラウ達をゲストキャラに!
[340] こっけ 2001/12/13(木) 17:40:01
ん〜、スマッシュブラザーズ系だと、こっけはわかんないかも…。

はじめまして〜

[317] せいしぃ 2001/12/02(日) 13:30:45
はじめまして〜せいしぃといいます♪
どうかよろしくお願いします。
>管理人様へ
すごいHPですね。感心させられちゃいます!
・・・ということで、相互リンクよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
ちなみにうちのHPアドレスは
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/4169/
です。気が向いたら遊びにきてくださいねv
[318] Ямот 2001/12/02(日) 16:29:37
始めまして♪
Ямотと申します。
ニドキング一筋で頑張っています。
「ポケモン暦=ニドキング暦=3年です」♪
どうぞよろしくお願いします★
[318] セルシ 2001/12/02(日) 20:02:43
初めまして.セルシと申します.
私、ぴくしーのーとに来た時に
初めましての挨拶をしなかったような…(阿呆です.
よろしくお願いしますネ.
[318] 突然現れてすぐ消えるふらっと(誰? 2001/12/03(月) 13:25:23
はじめまして。
突然わいてくるふらっとです。
座右の銘は長い物には巻かれろ、です。(え?何??)
(どうでもいいと思うけどHP行きましたよぉ。
[320] こっけ 2001/12/03(月) 20:43:00
はじめまして〜。こちらこそよろしくね♪
リンクはおっけーです〜。けいじばんだと、リンクの更新(こうしん)の
時に見のがしちゃうことがあるから、メールのほうがよかったんだけど、
忘れないようにチェックしとくね。
[320] 糸杉美理佳 2001/12/04(火) 14:59:39
初めまして!よろしく〜♪
ホームページ早速拝見いたしました。
綺麗な空間ですね♪
[321] Yew 2001/12/06(木) 13:52:59
どうもはじめまして、Yewといいます♪
金銀発売以来ずっとデンリュウ系loveなぼくですが、どうぞよろしくです〜
[322] MOPPU 2001/12/06(木) 17:34:29
はじめまして〜。
自分はよく現れたり現れなかったりしますが、よろしくです。
[322] うさぴょん 2001/12/06(木) 19:02:29
はじめまして。うさぴょんといいます。HNはこんなですが、ポケモンではライチュウが一番好きです。っつうか、(ポケモンでは)ねずみが好きです。ちょっとへんですが、よろしく。
[322] SE☆RE☆NA 2001/12/06(木) 20:18:34
はじめまして〜^W^
よろしく〜♪
[325] スタきょう 2001/12/08(土) 00:01:04
はじめまして、スタきょうと申します。
あまり姿を現しませんが、これからもよろしく。

【いちらん】