[154]: Etcham | 2002/12/02(月) 00:32:57 |
---|---|
・・・みたいなのを作りました。友人Tに感謝。 えーと、一応新ポケモンのみの出現場所等をリストにしています。 もし見たくない人がいたらどーぞ無視しちゃってください(ぉ http://www.pipi.net/ma-/poke/list.txt ちょーっと見にくい可能性があります。 そのあたりはご愛嬌ってことでご勘弁を(汗 |
[155]: とびかめ | 2002/12/02(月) 22:17:50 |
---|---|
何故にチャンピョンロード? 遊び心ですか? |
[155]: Etcham | 2002/12/02(月) 22:30:42 |
---|---|
チャンピオンもチャンピョンも、 辞書引いたら「Champion」とでたんで、 大目に見てくださいw(逃 |
[176]: こっけ | 2002/12/09(月) 00:16:09 |
---|---|
はは。。。 こっけの知らない名前がたくさん。。。 こんなんでずかんの管理(かんり)をしててもいいんでしょーか? チャンピヨンはもともと英語をむりやりカタカナ当てただけのモノだから、 チャンピョンでも、ぜんぜんOKだと思うな。 むしろチャンピョンのほうが、こっけにはしっくり♪ |
[153]: まっすぐま☆ | 2002/12/01(日) 21:09:18 |
---|---|
ジグザグマがLV20でマッスグマになったんで、予告どうりニックかえます!よろしくね♪ ついでといっては何だが、弟のバルビート☆もよろしくね! |
[154]: BLACKY☆LOVE | 2002/12/02(月) 12:29:31 |
---|---|
♪ピコピコ(謎)!!(進化中)・・・。 じぐざぐま☆さんが、まっすぐま☆さんに 進化した!!(すみません。) おめでと〜。(謎) これからも、よろしくネ♪ |
[155]: そらいろ隠隠 | 2002/12/02(月) 14:44:24 |
---|---|
おあっ?進化しましたか! マッスグマ、どうですか? 私は一発で気に入りましたね〜。 それは置いといて、 これからもよろしくお願いします。 |
[176]: こっけ | 2002/12/09(月) 00:13:17 |
---|---|
進化おめでとー♪ 良かったら新しいニックネームで、「おともだちぶっく」のほうにでも 登録(とくろく)してみてくださいな。 ちなみに、プロフィールのトコに「前の名前は じぐざぐま☆でした」 とか書いておくと、むかしのメッセージとかから名前をクリックした 時も、さがしてくれるので、親切(しんせつ)です。 |
[155]: りゅうた | 2002/12/02(月) 13:33:12 |
---|---|
どーも、はじめまして。ひでんマシン5のフラッシュはどこにあるのですか。教えて下さい。 |
[155]: そらいろ隠隠 | 2002/12/02(月) 14:19:24 |
---|---|
「いしのどうくつ」の入口あたりにいる 山男からもらえたと思いますよ。 |
[155]: りゅうた | 2002/12/02(月) 14:27:01 |
---|---|
ありがとうございました。 |
[176]: こっけ | 2002/12/09(月) 00:08:57 |
---|---|
無事(ぶじ)みつかってよかったね♪ 今回のひでんマシンは、必要になるところ、使えるようになるバッヂが もらえるそばでもらえることが多いから、迷うことは少ないかな? |
[144]: 真理瑠 | 2002/11/30(土) 22:14:45 |
---|---|
先々週あたり、私の学校ではバザー(文化祭?)が行われました。 そこで、友達に100円貸してといわれて貸したのですが、 今週、「ポケモンバトル(金・銀・クリスタル)でかったら返す」 等と理不尽なことを言われました…。 とても勝つ自身は無いです…。(じゃ断って他の方法で返してもらえ) しかも、使っているタイプに偏りがあったりするので、 とりあえず奇をてらった技を覚えさせてます。 例えば、サニーゴにじしん、ゴローンにかえんほうしゃなどです。 ココで一つ相談なんですが、その人が要求するバトルの設定はレベル50〜55戦で、現在ベイリーフがレベル53です。 覚えている技が、はっぱカッター/ギガドレイン(PP8)/おんがえし/しんぴのまもり なんですけど、 レベル55でソーラービームを覚えるみたいで、 最終的にどのような技構成が望ましいか、 皆さんのご意見を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 |
[150]: ZAG | 2002/12/01(日) 15:20:00 |
---|---|
はいはい、チコリータ系ならお任せを(何) う〜ん…まずは「のしかかり」が欲しかったですかねぇ。 チコリータは草タイプなのに状態異常ワザを持ってないので、マヒ狙いで「のしかかり」があるといいんですが。 「ソーラービーム」は、「こうごうせい」「にほんばれ」と合わせなければお勧めできません。それなら「はっぱカッター」や「ギガドレイン」でがんばった方がマシです。それと草ワザはどっちかに統一してしまったほうがいいでしょう。この場合なら「ギガドレイン」を残しますね。 あとはメガニウムに進化させて「じしん」を覚えさせましょう。 あるいは粘り強さを生かして「ねむる」+「ねごと」はいかがでしょうか? ということで最終的には…。 「ギガドレイン・じしん・ねむる・ねごと」…かな。でもこれは長期戦になりすぎて文句言われるかもしれません。 そこで…チコリータから育てなおす気があるなら、 「にほんばれ・ソーラービーム・こうごうせい・のしかかりorじしん」か、 「のしかかり・はっぱカッターorギガドレイン・じしん・こうごうせい」 あたりでいかがでしょうか? |
[150]: そらいろ隠隠 | 2002/12/01(日) 15:55:25 |
---|---|
長期戦になりすぎて文句言われるかもしれません。> そんなこと・・・!(何) 借りたお金を返すのに条件をつけてくる輩に、 文句を言う資格なんてありません! 真理瑠さん、どんな手を使ってでも そいつをやっつけちゃって下さい! そして、もう2度とその人にお金を貸さないd(プツン・・・ すみません。ちょっと興奮し過ぎでした。 でも、頑張って下さいね。 それより、そのルールって3vs3ですか? |
[150]: 真理瑠 | 2002/12/01(日) 15:59:26 |
---|---|
しまった…じしんのわざマシンはサニーゴに使って…(爆 はっぱカッターはPP値が多いけどいりょくではギガドレインの方が強いし体力も回復できるからうれしいけど、PP値が少ないので… ふしぎなきのみを持たせるしかないですね。 色々な考慮の結果、 ギガドレイン・はっぱカッター・ねむる・ねごと にしてみようと思います。有難うございました。 |
[150]: とびかめ | 2002/12/01(日) 16:04:19 |
---|---|
冗談で言ったのかもしれませんが やっぱりお金は返さないとねぇ〜。 それではっぱカッターがギガドレインより威力が低いとのことなんですが、 はっぱカッターは急所に当たりやすいので意外と強いですよ。 まあ結局決まったんだからいいか。 |
[150]: 真理瑠 | 2002/12/01(日) 16:11:31 |
---|---|
前作は99%急所命中だったからなぁ…。 お金のことは無しにしても、相手の戦闘意欲がすごいので、 戦闘は避けられない状況です。(汗; 売られた戦闘を買っているのだから、何対何のバトルかぐらいは決める権利あると思うんですよね…。 3対3が一番妥当な…(ぇ |
[176]: こっけ | 2002/12/09(月) 00:06:39 |
---|---|
まあ、まず、バトルの結果(けっか)はどうであれ、 きちんとお金は返してもらいましょう。 「ギガドレイン」 「はっぱカッター」 「ねむる」 「ねごと」だと 草タイプの攻撃しかできなくって、ニガテなタイプに当たった時、 まったく手も足も出なそうだけど、トレーナーがどのタイミングで 使うかによってカバーできるかな?ポケモンスタジアム金銀があれば、 「のしかかり」を思い出したりもできるんだけどね〜。 |
[152]: 東真悟 | 2002/12/01(日) 21:04:18 |
---|---|
コータスとバネブーのコメントが書けません!! |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:58:27 |
---|---|
ごめんなさーい。。。ファイルを送りそびれてたっぽいです。 今は書けるようになってると思うんで。。。 また何かあったら教えてね♪ |
[149]: ゲンガー | 2002/12/01(日) 13:41:53 |
---|---|
ゴニョニョがなんとなく可愛いな〜と思って育ててたんですが、進化する時、自分は「やった〜!」と思って眺めてると、メチャ可愛くないモンスターに・・・。(泣)速攻で、パーティから外しました。ちゃんちゃん♪ しくしく・・・(涙) |
[150]: ZAG | 2002/12/01(日) 15:03:26 |
---|---|
ゴニョニョ→ドゴーム→バクオングですね。 インタビュアーさん出して来たりしますが、ゴニョニョからドゴームになる時点で見た目変わりますからねぇ〜。よくショック受けずにすんだなぁ…。 ちなみにバクオングになると、ゴニョニョの面影はありません。 ドゴームの雰囲気はありまくりですが。 |
[150]: とびかめ | 2002/12/01(日) 15:37:49 |
---|---|
僕、思うんですが、 カナシダトンネルには音に敏感なポケモンがいるって言ってましたよね。 それはおそらくゴニョニョのことだと思うんですが、 とくせい「ぼうおん」からしても音に敏感ってのはウソじゃないかと思うんです。 |
[150]: そらいろ隠隠 | 2002/12/01(日) 15:44:44 |
---|---|
バクオングに進化すると、 「そうおんポケモン」呼ばわりされるわ、 「はかいこうせん」を覚えるわ、で ちょっとした事件ですね、これ(?) とびかめさん> 確かに、どこか矛盾していますよね・・・。 でも、音に敏感であるがゆえに、 戦闘では、自分からいつも音波を出して 守っているのではないでしょうか・・・ 単なる想像ですけどね。 |
[176]: こっけ | 2002/12/09(月) 02:22:12 |
---|---|
こっけ的には、レポーターの人がゴニョニョ〜バクオングを 使ってるのがけっこう気に入ってたり。 カメラの人はコイル〜レアコイルだしね。 たしかにかわいさ的にはちょっと引いちゃうトコもあるけど、 見た目にとらわれず、内面を好きになってあげるのも大事だよ。 まあ、ゲームで表現(ひょうげん)できる「内面」は、 かなりかぎられてるから、ちょっとつらいけどね…。 |
[148]: りり | 2002/12/01(日) 13:24:05 |
---|---|
ゲームのことではないのですが、ポケモンって、歌の上手い声優さん結構いますねー。サトシ役の松本梨香さんは仮面ライダー龍騎のOP歌ってますね。カスミ役の飯塚雅弓さんも上手ですし、なんといっても、ムサシ役の林原めぐみさんーーーーー!!!。大ファンです。歌とても上手ですね。モー娘。が束になってもかなわない (モー娘。ファンの方ごめんなさい)くらいに!林原さんって、オリコン初登場3位を飾ったこともあるくらいですし。 |
[148]: ゲンガー | 2002/12/01(日) 13:31:44 |
---|---|
ちょっと話は反れるけど、結構有名な声優さんは起用してるんですよね。ヨーギラス役の田中さんは、「ワンピース」のルフィ、最近知ったんですが、ガンダムシリーズ(ポケモンと全く関係ない・・・)で活躍された声優さんを起用してたりしてるんですよね。 |
[149]: りり | 2002/12/01(日) 14:05:34 |
---|---|
ウズマキ列島だとたくさんシャーマンキングの声優さんが出てきて、びっくりでした。いや、アンナとまん太はいつも出てくるんだけどね。 |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:46:55 |
---|---|
こっけは、ポケモン以外での活躍(かつやく)、ほとんど知らないけど、 さすが、「声」が商売道具(しょうばうどうぐ)だけあって、 歌がうまい人も多いみたいだね。 |
[145]: 東真悟 | 2002/11/30(土) 22:44:52 |
---|---|
最後に新しくしたのが今日と聞いたのですが、全く更新されてません!! |
[146]: ミャル | 2002/12/01(日) 04:27:37 |
---|---|
更新履歴よみましたかね(´-`? 「おいわいイラスト1つ追加」って書いてあるとおもうんですが(。。 |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:44:28 |
---|---|
えーっと、このところ、少しでも早く新しい情報をとどけるために、 1日に数回 更新(こうしん)してる場合がありますです。 そんで、もともと更新履歴(こうしんりれき)事体に書かれてない ような、大きくない更新とかも多いし、ファイルを転送(てんそう)する スピードの差とか、サーバーのキャッシュとかもあって、一時的に そうなっちゃうこともありますです。 あんまりヘンなトコとかあったら、[Ctrl]をおしながら、 リロードしてみてね。それでもヘンなら、ホントにミスかも なんで、こっけに教えてくださいな。 |
[146]: りり | 2002/12/01(日) 00:22:17 |
---|---|
そのうちにサファイア買うつもりです。とりあえず、最初はミズゴロウにして、後からニックネームパーティ組めばいいや、と思ってます。気が付いたんですが、誕生日が2日違いの姉妹のルリリとマリルって、生まれた時から妹が姉よりでかい現象が起こりますね。 |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:38:38 |
---|---|
まあ、人間でも、誕生日(たんじょうび)が1日ちがいの 双子(ふたご)で、妹(いもうと)のほうが大きいってこともあるしね。 まあ、ルリリとマリルほどの差はないだろうけど。 というか、ポケモンは進化とかあるから、先に生まれたほうが 最終的(さいしゅうてき)に大きいかどうかは、わからないし。 それにしても、ミズゴロウ人気だね〜。 |
[143]: 東真悟 | 2002/11/30(土) 19:04:04 |
---|---|
四天王で一番嫌だったポケモンや技は何だったと思いますか?いくらでも構いません。 |
[143]: SE☆RE☆NA | 2002/11/30(土) 19:16:45 |
---|---|
う〜ん、そうですね〜。 私はイツキのルージュラですね。 こおりタイプはどうも・・・。 キョウのかげぶんしんやちいさくなるなどのかいひりつをあげる技・・・。 あたりにくくて。 シバのカイリキーのクロスチョップ。 あれで最初何匹かひんしになったような・・・。 カリンはとくにないけどワタルはカイリューのふぶきかな? 最初、主戦力がくさタイプだったから・・・。 いまはほのおタイプだけど。 なんか多いようなきがする・・・。 |
[143]: ZAG | 2002/11/30(土) 21:49:36 |
---|---|
真っ先に浮かぶのはカンナのジュゴンの「ねむる」かな。 ピカチュウバージョンではかなり苦労しました。 赤緑・金銀通して嫌なのはワタルのドラゴン艦隊ですね。 ハクリューとカイリューは「れいとうパンチ」でもかなり苦戦しました。 それと「かみなり」覚えてたりするのが、水タイプ(ジュゴン・マリルリが1番多い)にはつらいところでしたなぁ。 アドバンス版は…ただいま頑張ってます。チャンピオン行きましたが一度全滅。今のところ嫌だったのはサマヨールの「じしん」と「れいとうビーム」。これでムウマとゲンガーがいたら…。 全滅しましたが通して闘っての第1印象は…「じしん」使ってくるのが多いこと多いこと。バクーダ変えてチルタリスを出動させましょうかね。「りゅうのいぶき」も出来るし。 |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:34:51 |
---|---|
こっけも、緑のころは、ひくいレベルでのクリアをめざしてた ころもあって、その時は、ジュゴンの「ねむる」がイチバン 苦労(くろう)したかな。ぜったい3ターンなんかじゃたおせないから、 もう、あれがある限り、たおすのムリなんじゃないかと思うくらいで。 |
[140]: ゲンガー | 2002/11/30(土) 14:44:24 |
---|---|
一体、ゴース&ゴーストはいつになったら出てくるんでしょう?まさか、ルビー/サファイアには出てこないとか・・・。(汗) それにしても、ルビー/サファイアは前作のポケモンがストーリーの前半に出てくるのが、少ないような気がしました。ケーシィの出現率も前作より低いような・・・。 |
[142]: そらいろ隠隠 | 2002/11/30(土) 15:36:23 |
---|---|
残念ながら、ゴース達は出てきません。 251のうち、ルビサファにも出てくるポケモンは、約67ですから・・・。 |
[142]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/30(土) 16:14:30 |
---|---|
じゃ、イーブイ達は?(ブラッキー♪) まさか、出て来なかったりして・・・? |
[142]: ねたば〜れ | 2002/11/30(土) 16:27:48 |
---|---|
幻島にいるかもしれない |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:32:14 |
---|---|
うーん、やっぱり出てこないポケモンいるよねー。 こっけはロコン出てきたから、ちょっと安心だけど、 好きなポケモン出てこなかった人は、ちょっとさみしいね。 |
[134]: りり | 2002/11/29(金) 23:14:59 |
---|---|
初めまして。りりです。これからよろしくです。 私は、金とクリスタルで100%ニックネームが偏ったパーティを組んだことがあります。 金では、ヘルガーのクロロ ブラッキーのマチ ウインディのフィンクス エーフィのパクノダ ライチュウのシャル マリルリのシズク でした。(笑)悪がダブってる・・・・。 クリスタルでは、 メガニウムのヨウ、ブラッキーのアンナ、 オオタチのたまお、トゲチックのレン、 カイリューのリュウ、ハッサムのアミダマル でした。 みなさんは、自分のポケモンにどういうニックネームをつけますか? あと、ラティアスはどっちのバージョンに出ますか? |
[134]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/30(土) 00:09:33 |
---|---|
こんばんわ。りりさん♪ ブラッキー大好き人間の BLACKY☆LOVEです!!よろしくネ♪ 金・クリスタルでブラッキー手持ちに入れているんですね!! 私も初めて見た時、かわいかったので、一目惚れしちゃいました♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜クリスタルの手持ちポケモン〜〜〜〜〜〜〜〜〜 マンタイン ♂ LV・28(弱) マグマラシ ♂ LV・75 ムウマ ♀ LV・75 ブラッキー ♂ LV・78 マリルリ ♀ LV・84(育てやすいっ♪) 以上です♪ すごく長かったかもしれないけど、一応よろしくネ♪(2回目) |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 01:05:35 |
---|---|
りりさん、はじめまして〜。こちらこそよろしくね♪ こっけのニックネームセンスは…うーん…。 育てたポケモンもかなりふえたから、最近は、むかしつけた ニックネームとかぶらないように注意するのが大変かな? 緑のころはシリーズで、ブースターに「アップル」、 シャワーズに「マスカット」、サンダースに「レモン」とかつけてたっけ。 銀・クリスタルでは、ホウオウに「アポロン」、ルギアに「アルテミス」 なんて神話(しんわ)からとった名前をつけたかと思えば、 エンテイ「まなぴょん」 スイクン「うさぴょん」 ライコウ「のまぴょん」 みたいに、伝説らしからぬ名前にされちゃったコたちも…。 サファイアでは、ひらがなカタカナ混合(こんごう)の スバメの「チュピぴ」とか、ヘンなのも…。 ロコンは、緑が「みかん」、銀が「ミロン」、サファイアが「みい」と なぜかみんな意味もなく「み」からはじまってたりしてます。 ラティアスは…こっけがまだそこまで進んでないから、 よくわからないです〜。。。ごめんね。 |
[134]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/30(土) 01:11:52 |
---|---|
りりさん、今頃、気がついたのですが、 クリスタルの手持ちポケモンの名前、 シャーマンキングの登場人物の名前ですね♪ まあ、とにかくよろしくネ♪(3回目)(^_^.) |
[137]: りり | 2002/11/30(土) 08:51:21 |
---|---|
実は最初はタマゴグループを考えて、キュウコンのニックネームをパクノダにしようとしていました。が、炎タイプがだぶるからやめました。ついでに補欠メンバーは金ではニューラのフェイタン、バリヤードのヒソカがいます。 クリスタルでは、キマワリのチョコラブ、デリバードのホロホロ、ネイティオのシルバ、キレイハナのモルフィン、ピカチュウのリゼルグです。なんか変ですよね私のパーティ。 |
[137]: じぐざぐま☆ | 2002/11/30(土) 10:12:21 |
---|---|
遅……くはないよね……私のパーティは 金 デンリュウ/フフロ/LV87 ジュゴン/ネネロ/LV67 バクフーン/ポポロ/LV65 ピジョット/ニニロ/LV65 ニョロトノ/ミミロ/LV59 ゴーリキー/きんにく/LV56 銀 カメール/ガメガメ/LV43 ハクリュー/リュー/LV42 ピッピ/スマイル/LV42 カモネギ/ナベ/LV43 ロコン/チェリー/LV42(こっけサン好きだよね?) ルージュラ/ムチュー/LV43(ヴ!ムチュールから育て、ニックが!) です。金の補欠はムウマ/ゴゴロ/LV51銀はメガニウム/メロン/LV35(めろんサンとオンナジ名だったり…) です♪(長かったかな? |
[137]: バルビード☆ | 2002/11/30(土) 10:17:41 |
---|---|
姉ちゃんザコイなー クリスタル トゲチック/ニックなし/LV100(トゲピーのLV5から育てた!) オコリザル/ヘノヘノ/LV100(もらった) フリーザー/ニックなし/LV100(自分の前作から交換) ミュウツー/ニックなし/LV100(もらった) だなーーーートゲチックは、はじめて自分の力だけで育てた100レベなんだ! |
[137]: ねたば〜れ | 2002/11/30(土) 10:18:06 |
---|---|
ラティアスはサファイアででますよ |
[141]: わかば | 2002/11/30(土) 15:04:14 |
---|---|
→りりさん トゲチックのレンってのは面白い!かなり微妙すぎッ♪ 一番しっくりくるのはネイティオのシルバかな? 私が最近つけたニックネームで一番のお気に入りは、 キングドラ♀のオトヒメ♪名前に似合わず超強ですよ! あとはジュースの名前とかもつけたりします。 |
[141]: こうじ | 2002/11/30(土) 14:58:42 |
---|---|
こんにちわ こうじです。 新しく出たルビーとサファイヤに ジョウトやカントウってあるんですか? 教えてください。 |
[141]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/30(土) 15:01:21 |
---|---|
ホウエン(九州)地方から結構、 離れているから無いと思うよ・・・。 (サファイア持ってないけど。) |
[176]: こっけ | 2002/12/08(日) 23:29:54 |
---|---|
えっと…同じようなテーマは、前にも出てるハズだから、 そっちのほうを見てね。もう「むかしのメッセージ」のほうに 移動しちゃったと思うけど、「さがす」を使ってみてくださいな。 |
[133]: オモイカネ | 2002/11/29(金) 18:25:15 |
---|---|
どうも初めまして。 もう二年以上昔からずっとのぞいてる癖になーもせずにただ見てただけの人です。 と、いうわけで、なんかこれじゃまずいだろってことで質問です。 皆様のルビー・サファイヤで出てきた新ポケでお気に入りか好きなポケモンは何でしょう? ちなみに私はアブソル命になってしまいました。 今回はイーブイ系でないということで前作の好きなポケモン、エーフィが出ない(可能性が高い)のが非常に悲しいのですが。 それはそれとしまして、アブソル、格好よくて可愛いじゃないですか〜w 攻撃力の伸びもかなりいいし。 悪の癖して悪系の技をあまり憶えないのはネックなのかもしれませんが。 と、いうわけで皆様、どうなんでしょ? |
[133]: Etcham | 2002/11/29(金) 18:33:24 |
---|---|
個人的にお気に入りは「ヌケニン」です(ウソ ほんとは「グラエナ」「ライボルト」が好きですね。 PTの一員ですし。 姿がすきなのはなんと言っても「ルンパッパ」ですw いやはや、進化させたときには正直ビックリですw |
[133]: ZAG | 2002/11/29(金) 20:48:48 |
---|---|
僕はバネブー&ブーピッグが気に入りました。 でもなんかケーシィ系統のすばやさをちょっと落としてその分スタミナがついただけになってるステータスが悲しいところですが。 見た目の割に打撃ワザ使いづらいし。 あとはチルタリス。これからの大会などでもどんどん使われそうですなぁ。 ドラゴンであるのだけでも充分強いというのに、鳥のフリして「じしん」を使ってきたのにはただただ驚き。「ドラゴンクロー」とか覚えさせると更に強くなりそうですね。 ちなみに、専門の草タイプはそんなにめぼしいものが浮かびません。 キモリ系は扱いが難しそうだし、ハスボー系も足が遅いから使いにくい感じがあるし…。 やっぱりこれからもキレイハナ頼りかなぁ。 |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:27:01 |
---|---|
オモイカネさん、ひさしぶりっ♪ まあ、見てるだけでもマズくはないけど、 やっぱ参加(さんか)したほうが楽しいよ〜♪ こっけは何気に今、パッチールにかたむいてたり。 まだ育ててはいないんだけど…気になって気になってしかたないの。 1ひき1ひきぶちもようもちがうから、 どのコからを育てようかも迷っちゃう♪ |
[136]: めろん | 2002/11/30(土) 01:42:21 |
---|---|
オモイカネさん、はじめまして。 ポチエナ、グラエナとラルトスがおきにいりです♪ なんか、かっこよくてかわいいので。 こっけさん> パッチールのもようのちがいは、たしかにどのコから育てるか、迷っちゃいますね☆ |
[139]: おかゆ | 2002/11/30(土) 11:32:41 |
---|---|
えっ、パッチ−ルって1匹づつブチが違うの!? |
[139]: ジョウ | 2002/11/30(土) 13:24:40 |
---|---|
こんにちは。 新ポケモンでは キノガッサがお気に入りです。 あの体系がたまりませんね。 僕もパッチールのブチの事には気がつきましたが、 何か違いでもあるんだろうか…。 そういえば、 パッチールを倒してレベル上げてた時 強さにムラがあったような…。 気のせいだったのでしょうか…。 |
[112]: ZAG | 2002/11/23(土) 17:28:56 |
---|---|
マグマ・アクア団の洞窟アジトをまだ攻略していない皆様へ 中にマスターボールが落ちているそうです。 ちなみに、一度クリアしてしまうと洞窟の入り口がふさがれてしまうようなのでご注意を! ちなみに僕は全部アイテム拾わずに行ってしまいました…マスターボールなんてないよ〜…。 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:15:04 |
---|---|
たしかに、とちゅうのかんぶ(したっぱ?)が、 マスターボールの話とかしてたっけ。 でも、お話の展開(てんかい)上、いそがないといけない 緊迫感(きんぱくかん)があるからね…。 とりあえず、どうくつ内のイベントが終っても、どうくつを 出るまでの間は回収(かいしゅう)できるっぽいから、 忘れずゲットしておきたいところ。 |
[134]: ライライ☆ | 2002/11/29(金) 23:19:38 |
---|---|
言われる前に手に入れました。 カイオーガにつかってしまった・・・ |
[137]: バルビード☆ | 2002/11/30(土) 09:44:33 |
---|---|
ああああ。友達がマスターボールどうやってゲットすんの?て言ってんの聞きました♪ でもその人 進み遅くって マグマ団のアジトクリアしてなくって……… 大セーフ!私も気をつけねば!って……一週間前のじゃん…… |
[137]: じぐざぐま☆ | 2002/11/30(土) 09:46:39 |
---|---|
ヴゥ……上のバルビード☆……じぐざのコメントです……ゴメンナさい 今日ルビーゲット!(売り切れてなければだけど……) |
[137]: ねたば〜れ | 2002/11/30(土) 10:23:29 |
---|---|
マスターボールありますよ とにかくひたすら探すしかないです ついでに自分はラティオス逃げるからラティオスに使いました 他はみんなハイパーボールで捕まえたけど結構楽だった |
[96]: ミュウりん | 2002/11/18(月) 20:15:43 |
---|---|
皆さんおこんばんは。 皆さんは、絵で一番上手っていうのは、(皆さんも思うと思いますが・・「自分の絵って、下手だな〜」って思わないように!たぶん)自分は、ブラッキーです。(じまんじゃないないない・・・) |
[102]: こっけ | 2002/11/20(水) 20:52:39 |
---|---|
うーん、こっけは、それほどいっぱいイラスト描いてるワケじゃ ないからなぁ…。まあ、形がシンプルで、描いた回数が多い マリルあたりは、ある程度(ていど)テキトーに描いても、 それなりにみえるけど…。 ロコンとかは、けっこう描いてるのに、いまだ描くとき迷うし…。 |
[104]: めろん | 2002/11/21(木) 14:18:10 |
---|---|
マウスだとなにも描けない・・・。 ピカチュウもどきとチコリータもどきがかけます。 一番うまく描けるのは、メタモンです。 |
[107]: みょん★ | 2002/11/22(金) 19:03:06 |
---|---|
こんばんは♪わたしいっかいは♪をつけてます★んなこたいいか。みょん★です♪わたしはいろんなきのうをつかってます。えんぴつとかでかくとヨレヨレになりますが。 ともだちほしい。 |
[107]: みょん★ | 2002/11/22(金) 20:51:09 |
---|---|
・・・はなしにのりおくれたかなー |
[107]: じぐざぐま☆ | 2002/11/22(金) 21:28:38 |
---|---|
めろん、メタモンかけてあたりまえでしょ! どんな形を書いても、どんな目にしてもメタモンじゃ間違いになんないんだから!!! 私は、紙に書くなら、ラティアス、ヨマワル、バルビート、ソーナノあたりが、だいたい上手にかけます。新ポケばっかりだヨ…(?_?ナゼよ?(謎) じゃぁ☆私旅人なんで、今日が最初で最後になるかも、でも、ココ気に入った!またこようと思うよ♪ |
[107]: めろん | 2002/11/22(金) 23:52:03 |
---|---|
みょん★さん> こんばんわ☆みょんさんは、パソコンでかくのですか?どんなのがとくい? じぐざぐま☆さん> ううっ・・・。ばれたかあ〜。でも、あのメタモンの、目とくちと、からだとのバランスはむずかしいのですよ〜(泣) それにしても、よびすてはしつれいです〜。 |
[107]: みょん★ | 2002/11/23(土) 10:02:40 |
---|---|
こんにちは、めろんさん。 チコリータとかフリーザーとかかけます♪やっぱりいちばんかんたんなのはメタモンですにょ!!!どようびになってすみません☆ |
[108]: みょん★ | 2002/11/23(土) 10:07:17 |
---|---|
パソコンじゃなくてふつうのかみなら30ぴきはかけます♪ |
[109]: にょん★ | 2002/11/23(土) 13:14:48 |
---|---|
わたし、なまえはみょんではありませんでした。BLACKY☆LOVEさんとめろんさんはなんびきかけますか?わたし、かいていたら50ぴきいじょうかいてました♪ ほかのひとはどぅですか?(うが!!)(謎) |
[109]: にょん★ | 2002/11/23(土) 13:24:49 |
---|---|
キャラがえした。 ★☆◇◆▲△♪ |
[117]: めろん | 2002/11/24(日) 23:38:49 |
---|---|
にょん★さん> にょん★さんですね♪NとMってとなりだから、まちがえないように、わたしもきをつけるね☆ 五十匹かあ〜。すごいですね☆ わたしは、ピチューと、ピカとメタモンと・・・10種類かけるかかけないかぐらいかなあ? |
[120]: にょん★ | 2002/11/25(月) 17:32:52 |
---|---|
遅くなりました。 私は、イーブイ一家(謎)がけっこう得意です。(^∇^) イーブイ一家の意味、分かりますか?(分かんないよな)(・−・)♪jklmn_`abcdefghi刀E・・なんとなく一番下にあったので、何気に・・・ |
[124]: Etcham | 2002/11/26(火) 15:40:58 |
---|---|
スレにあまり関係ないですが、 ちと気になったのでレスさせていただきます。 ●にょん★さん ドルとかカロリーなどの、特殊文字は多用しないほうが宜しいかと存じ上げます。 Windowsだけの文字、という場合がありMacユーザには見えないようになっている可能性があるためです。 今後のレスの時には気をつけていただきますよう、お願いいたします。 ●こっけ様 スレと無関係なレスをしてしまい申し訳ありません。 もし迷惑になるようでしたら、削除していただいても結構です。 削除キーは12345にさせていただいています。 それでは乱筆失礼いたしました。 |
[124]: じぐざぐま☆ | 2002/11/26(火) 20:43:29 |
---|---|
ありれれ、ここは呼び捨て禁止だったの?私は違うページでは、よびすてokだったもんだから、ついつい………べつにじぐざぐま☆は呼び捨ていいんだけどねぇ〜〜♪(^ー^)/ |
[125]: ミャル | 2002/11/26(火) 22:21:11 |
---|---|
ルギ様練習中だけどあんま時間ないので練習時間ないくさ(´-`w 絵うまくなりたいのぉ・・。 >呼び捨て 当人同士で話し合ってOKだったらいいのかとおもいます・・(´-`)b それまでは呼び捨ては厳禁かと・・社会のルールですしねw |
[125]: めろん | 2002/11/26(火) 22:30:38 |
---|---|
うん。そう。はじめてなのにいきなりは、しつれいですよ。 ミャルさんの言うとおり、ですね。 |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 15:50:53 |
---|---|
………じぐざぐま☆のせいで話が結構ずれたみたい……………ミュウりんにあやまんなくちゃなぁ………ゴメン!! じゃぁめろ…………んさんか?様か?クンか?ちゃんか?わかんないから、とりあえず今はめろんしゃまごめんなされ……(しゃ? (・▽≦)/今までキズネにいた人が、いきなりさんずけしなさいっ!!ちょっとムズイなぁ……言い訳になっちゃうからそろそろやめる……ミュウりんまた話題そらしちゃった!ゴメン! |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:44:38 |
---|---|
いちおう「使いかた」を読んでから書くようにしてね。 「とくしゅな記号(機種依存文字(きしゅいぞんもじ))を使わない」 とか、「同じテーマにつづけてメッセージを書かない」とか、 ひととおり書いてあるんで。 呼(よ)び捨(す)てについては、禁止(きんし)してるワケじゃ ないけど、ミャルさんたちが言うとおりで。 ちなみに、こっけは、こっけのことを友だちと思ってくれる人なら、 特にことわらなくってもおっけー♪呼び捨てでどうぞ。 |
[132]: ジョウ | 2002/11/29(金) 15:26:13 |
---|---|
お久しぶりです。 しばらくパソコンができない状況が続いていたので かなりの間欠席していましたが、 無事復帰しました。 ちなみにサファイアバージョンは ミナモシティまで行きました。 |
[133]: じぐざぐま☆ | 2002/11/29(金) 18:51:19 |
---|---|
私はルビーと買う(予定)けど………… 最近ブラリィ〜〜☆とここにきてハマったミ………は別のトコのニックだった…… じぐざぐま☆です♪知らないよね?よろしくね♪どんなヤツ(ポケ)いる? |
[133]: ジョウ | 2002/11/29(金) 19:45:35 |
---|---|
パーティの変動がすごいので全部書いちゃいますが、 こんなヤツらがいます。 一応猛特訓したんですが、このありさまです。 30レベル代 マリルリ Lv31 ワカシャモLv31 20レベル代 ヌケニン Lv20 キルリア Lv27 ネイティオLv28 サンドパンLv27 エアームドLv27 コイル Lv27 クロバットLv27 テッカニンLv20 現在育ててるヤツ キノココ Lv16 そう言えば知合いのジグザグマが つきのいしを拾ってきたそうです。 |
[133]: じぐざぐま☆ | 2002/11/29(金) 21:01:21 |
---|---|
まぁ!ワタクシがつきの石を!(馬鹿・・ 私の友達は、ふしぎなあめ、ひろってきたらしいです…… さっそくジグ……じゃなくって、進化したマッスグマに使ったそうです |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:30:02 |
---|---|
ふふ♪ こっけも、ココへの書きこみペースはジョウさんと大差ないから、 あんまし気にしないでどうぞ♪ こっけもとりあえずミナモシティくらいまでは行きましたです。 そうそう。ひまわりのジグザグマは「おうじゃのしるし」を ひろってきたとか。こっけはまだ「タウリン」どまリです。。。 |
[128]: おかゆ | 2002/11/28(木) 20:18:17 |
---|---|
おひさしぶりでーす。もう忘れられてるかな? 最近ルビーにはまって来てませんでしたーハハハ まぁ、最近来てなかったけどこれからもよろしく<変なこといったかな・・ |
[128]: にょん★ | 2002/11/28(木) 20:43:34 |
---|---|
あっ、私もなんかひさしぶりにきましたー。 おかゆさん今晩は。アイコンも変えましたー♪ |
[128]: とびかめ | 2002/11/28(木) 21:49:04 |
---|---|
僕も久々です。 宿題が30ページ以上あって… 1日10ページずつやろうとしてるんですが、 ついに今日で最後なのにこうやってパソコンやってます。 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:53:28 |
---|---|
まさか!忘れるワケないよー♪ こっけもゆっくりどっぷりサファイアにはまってつかりたいところ…。 でも、Pixieの更新(こうしん)もしないといけないしね〜。。。 ゲームのずかんとか、ポケモンのステータスとか見ながら Pixieの更新してるから、進まないのにプレイ時間だけはどんどん…。 |
[123]: 黒川 | 2002/11/26(火) 02:46:25 |
---|---|
題名の通り、かなり久しぶりに顔だしました。 最後にカキコしたのが2年前の4月だっけ(汗 誰も自分のこと知ってる人いないだろうなぁ(‐_‐; ま、とりあえずよろしくお願いしますw |
[133]: にょん★ | 2002/11/29(金) 20:19:49 |
---|---|
よろしく!黒川さん。 カキコしたのそんなに前!?(レス遅!!) |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:03:11 |
---|---|
のあ〜っ!なつかしいっ! 黒川さん、おひさしぶりです〜♪ どうぞまた遊んでってくださいな♪ |
[127]: ななしのトレーナー | 2002/11/28(木) 19:17:58 |
---|---|
おはつでございます。んで、突然ですが、 なんと、、、ニックネームに、、、 理科で出てきた薬品名をつけまくっています。 ははははは!!!??? これってどうでしょう? 主力はずばり"スダン3"って、わかる人いるかな? いや、ね、こんな年にもなって・・・ でも生物にでてくる薬品名って結構長いんですよね。。。 では本日も四天王を倒しにいってきます└|∵|┐ |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:49:49 |
---|---|
おおっ!それはなかなかいいアイディア! ぜったいその薬品名(やくひんめい)とか忘れなさそう♪ ヘンな名前つけられちゃったポケモンはかわいそうかもだけど。 ポケモンやりたい受験生(じゅけんせい)とかもけっこう いるから、このアイディアは使わない手はない? 暗記(あんき)モノは楽しみながら♪ ななしのトレーナーさん、はじめまして。よろしくね♪ |
[121]: 悠鈴 | 2002/11/25(月) 18:44:28 |
---|---|
…知らない人がいっぱい(@@) お久しぶりです。ちょっぴり大人になって(?)帰ってきました。 文字色もピンクからムラサキに。でもたいして変わってなかったりして・・・。 あ、アイコンは変わってない。 受験生なので頻繁には来れないと思いますが、 また以前のようにポケMIDI作って来たいと思います。 お久しぶりな人も、はじめましての人も、よろしくお願いします。 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:27:05 |
---|---|
ひさしぶり〜♪ 今年お受験(じゅけん)な人、多いよね〜。 まあでもムリない程度(ていど)にがんば♪ またMIDI楽しみにしてます〜♪ |
[117]: スモモ | 2002/11/24(日) 18:15:36 |
---|---|
ルビサファ買いました〜♪(両方) で、スバメってなんレベルで進化するんですかぁ??あと、エネコとかトレースとかクチートって・・・進化しなかったりしますか・・・? ポケ育て中なんですけど、全然進化しなくて;;進化しないポケモンばっかり つかまえちゃったのかなぁ;と思ってるんですが・・・・;;;; 誰か教えて下さいっ;; |
[117]: Etcham | 2002/11/24(日) 20:02:50 |
---|---|
スバメはLv22で進化するはずですよ。 エネコは月の石を使うとか。 トレース・・・ってなんです?(汗 クチートはしないのでは、とかおもっちょります(ぇ まだ灰を集めて遊んでいますw |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:23:14 |
---|---|
エッチャムさんが書いてくれたとおりで。 クチートは進化しなそうだね。 更新(こうしん)はややおくれぎみだけど、迷ったらまず ずかんのほうで調べてみてくださいな。本文は間に合ってなくても、 もしかしたら「みんなのコメント」でわかることもあるかも? |
[130]: ライライ☆ | 2002/11/28(木) 22:24:23 |
---|---|
僕のメンバーは ラグラージ ガルエナ マッスグマ トロピウス カイオーガ アブソル ボスゴドラ ヘラクロス ライチュウ コータス アーマルド ほかいろいろ・・・ |
[130]: Etcham | 2002/11/28(木) 23:03:33 |
---|---|
メンバ・・・PTのことでいいのだろうか・・・(ぉ でもそれだと6匹しかいないのに、11匹以上いるし・・・ てことで勝手に「お気に入りメンバ」ってことでお話しますw ・バシャーモ(炎代表) ・ペリッパー(水代表) ・キノガッサ(草代表) ・ライボルト(雷代表) ・オオスバメ(飛代表) ・グラエナ (悪代表) ・マッスグマ(無代表) ・キルリア (超代表)←まだサーナイトじゃない(汗 ・ハリテヤマ(闘代表) ・ヤミラミ (霊代表) ・タマザラシ(氷代表) ・コドラ (鋼代表) ってとこかな(多 |
[133]: とびかめ | 2002/11/29(金) 20:35:20 |
---|---|
僕のお気に入りは… ・ラグラージ(水・地面係) ・オオスバメ(飛行係) ・プラスル、マイナン兄妹(電気係だが妹マイナンは育ててないのでフラッシュ係) ・ネイティ(エスパー兼テレポート係) ・ジグザグマ(ものひろい、秘伝わざ係) ・カイオーガ(氷、たきのぼり係)←おい! こんな感じです。 プラスルはカイオーガと組んでかみなり連射! |
[134]: ライライ☆ | 2002/11/29(金) 23:21:09 |
---|---|
僕はカイオーガに雷を覚えさせて。 つかいまくってます。 |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:13:40 |
---|---|
ころろん(ラグラージ)いちおう主力。 チュピぴ(オオスバメ)ころろんの弱点「草」対策。 みこ(マッスグマ)ひでん技&アイテム係。 とりあえず、この3ひきがレギュラー。 シャレット(ライボルト)キャモメとかが多い水辺担当。 ジージュ(アゲハント)何かと小回りがきいてべんり。 まくら(ハリテヤマ)ノーマルポケモンが多いトコで。 ふあら(ハスブレロ)川や池に行くなら。 ミリネール(マリルリ) 海に行くなら。 みい(ロコン) 趣味(しゅみ)で。 のこりの3ひきは、かなりとっかえひっかえです。 |
[114]: ちょこ | 2002/11/24(日) 09:32:58 |
---|---|
ルビサファで、ポケモンのステータス(だったけ?)に「せいかく」っていうのありますよね?「せいかく」ってバトルやコンテストにえいきょうあるんですか? |
[115]: ペリー | 2002/11/24(日) 14:21:41 |
---|---|
こんにちは ちょこさん はい バトルやコンテストには影響あります。 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:20:22 |
---|---|
直接(ちょくせつ)はどの程度(ていど)まで影響(えいきょう) あるのかまだよくわからないけど、少なくとも、「せいかく」が こうげき・ぼうぎょとかののびにかかわってくることは わかってるから、バトルにも少なからず影響あるだろうし、 好きなポロック・きらいなポロックにもかかわってくるから、 やっぱりコンテストのほうも影響があるね。 |
[116]: にょん★ | 2002/11/24(日) 17:29:16 |
---|---|
知っている人もいると思いますが、金・銀などにいる伝説のポケモン、ライコウ・エンティ・スイクンの中で、誰が一番強く、誰が中位で、誰がその中で弱いかを予想してみてください♪ 答えは何人かの人が書いてくれたらです☆ |
[116]: にょん★ | 2002/11/24(日) 17:31:47 |
---|---|
アイコンかえるんじゃなかった・・・ ♪ |
[116]: にょん★ | 2002/11/24(日) 18:06:11 |
---|---|
おきがるにどうぞ。kolenfoつけます。(^∇^)、(^−^)、(・−・)、(;−;)で。 |
[000]: ぴくし〜のーと | 2002/11/30(土) 01:00:00ごろ |
---|---|
ログ飛びしちゃったみたいです…。ごめんね。 被害(ひがい)はこのツリーだけかな? |
[125]: じぐざぐま☆ | 2002/11/26(火) 21:45:37 |
---|---|
…………弟のいう分では、 1;エンテイ……全体的に能力が高い 2;ライコウ……スイクンよりは能力はマシ 3;スイクン……とくぼうは高いけど、攻撃系統、(とくこう、こうげきが低い) 私は 1;ライコウ……電気タイプは弱点が少ない 2;エンテイ……強力な技を覚える 3;スイクン……能力は低い、弟と同じ…… だな……でも弟のほうが3体ともつかまえて、徹底的に調べてるから、弟の方がただしいかもしれないな………………(ー_ー:)弱気(?)まぁ、そんなトコくらいです、一つくらい正解しててほしい……… |
[126]: チョウジタウンDX | 2002/11/27(水) 16:08:28 |
---|---|
個人的に。 スイクンが一番強いんじゃないかな〜と思います(何故 |
[126]: ZAG | 2002/11/27(水) 20:16:07 |
---|---|
こっちもスイクンが1番かなぁ。 水・氷タイプの攻撃力はポケモン全体からすればそこまで低いとは思わないし、防御能力の高い水ポケモンでミラーコート出来るというのはかなり脅威ですよ。欠点はやはり伝説ポケモンの中では低めの攻撃力ですが。 エンテイはにほんばれからの組み合わせが出来るのが売りですね。「ソーラービーム」「かえんほうしゃ」「だいもんじ」と恩恵にあずかりたい放題ですが、特殊能力が低かったかなぁ。そんなに足も速くないし。 ライコウはすばやさ・弱点の少なさと「かみくだく」がポイントですね。でも調子に乗って「あまごい」したものなら、防御能力が低いですから強力な水攻撃を浴びたらけっこう辛いですかねぇ。あと電気ポケモンにしては「でんじは」が使えないのも悲しいところですな。 まぁ、どちらにしろ3者3様ってことで。でも直接対決ではスイクンが「ミラーコート」でもしない限りライコウ優位は確実ですね。 |
[133]: にょん★ | 2002/11/29(金) 20:13:12 |
---|---|
じぐざぐま☆さん>弟さん(^−^)(おしい!)。じぐざぐま☆さん(;−;)(ごめんなさい、全部ちがう)。チョウジタウンDXさま>んー2.3番を書いてほしかったです。残念ながらスイクンは一番ではありません。ZAGさん>...。一番とかかいてほしかった・・・ライコウは一番ではないです。と、いうことは・・・(何) |
[133]: じぐざぐま☆ | 2002/11/29(金) 20:51:14 |
---|---|
思うこと、なぜか書いてね……にょん…………(★わすれた…………… でも、文句つけようと思えば永遠と続きますし、答えなんて無いと思うなぁ……… |
[133]: にょん★ | 2002/11/29(金) 21:05:55 |
---|---|
・・・呼び捨ては、なしですー・・・ |
[133]: バルビード☆ | 2002/11/29(金) 21:12:59 |
---|---|
じぐざぐま弟のバルビード☆!!よろしくなっ! なすなす!!そうだね♪ |
[133]: バルビード☆ | 2002/11/29(金) 21:13:41 |
---|---|
ギャッ!なしなしだったぁ! |
[133]: バルビード☆ | 2002/11/29(金) 21:18:04 |
---|---|
バルビード☆アイコンムウマでゆきます!この前は、(さっき) なすなんて、すいませんでした…………。 |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:40:12 |
---|---|
うーん、順位(じゅんい)なんてつけられないかな〜。 まあたしかに、直接対決(ちょくせつたいけつ)では、 ライコウが有利(ゆうり)じゃないかとかはあるけど。 エンテイはやっぱり「にほんばれ」から「ソーラービーム」に いけるのが大きいかな?「めざめるパワー」が草だと、 「にほんばれ」ナシからの奇襲(きしゅう)もできたり。 スイクンは「ミラーコート」の使いどころがポイント。 トレーナーどうしの心理戦(しんりせん)に強い人むき? ライコウも弱点が少ないし、「めざめるパワー」が水が氷だと かなりカバーされるから、活躍(かつやく)の場が広そう。 バトルでの人気だと、ライコウ→スイクン→エンテイの順? そうそう。 おんなじテーマにつづけて書きこみしたい場合は、 いったん前のメッセージを消してから、まとめて書きこんでね。 くわしくは【使いかた】をよんでくださいな。 |
[125]: じぐざぐま☆ | 2002/11/26(火) 21:15:35 |
---|---|
みなさんのお気に入りのポケモンやリーダーのポケモンってなんだろぉ〜〜私は、 金;デンリュウ/フフロ/L87/かみなりが自慢!! 銀;ピッピ/スマイル/L41/ピィからじっくり育て!! お気に入りは… 金;ジュゴン/ネネロ/L68/かわいい!!しんぴのまもりしてる時が一番… 銀;メロン/ベイリーフ/L40/名前がきにいってルの!かわゆいの みんなのもおしえてねぃ〜〜\(^▽^)/ |
[125]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/27(水) 08:53:46 |
---|---|
クリスタルでは、ブラッキーだったり、マリルリだったり・・・ マリルリがLV・84で、ブラッキーがLV・78だからLV的に (通称・ラッチー)←勝手にそう呼んでいる は、マリルリなんだけど、でも、両方かわいいからね・・・♪ |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 15:32:17 |
---|---|
?お気に入りと…………リーダーをマリルリはかねそなえてルんすか? いいなぁ〜〜マリルリ〜〜いいひびき〜〜(謎) |
[126]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/27(水) 16:07:20 |
---|---|
私的にはブラッキーが、だ〜い好きなんだけどネ♪ だってBLACKY☆LOVEだもんネ・・・・・。 最初は、ブラッキー(♂)が一番、強かったのに〜(泣) 水ポケ代表(?)のマリルリ(♀)手持ちに入れたら、 いきなり強くなっちゃうんだもん!! |
[133]: じぐざぐま☆ | 2002/11/29(金) 20:41:11 |
---|---|
ヴゥ!!名前のトコ見落としてたぁぁぁ〜〜!!(ヴゥってなんだよ… ブラッキーがいんだったんだね(/▽\)(見落としたわ!!(はぃ? 私は、いちばんスマイル(ピッピ)がいいんあだぁ♪かわいいし♪ ルビーでは、キモリがりん(ひらがながいい!(の予定)後はね♪後はね♪(ゥザイじぐ☆=じぐざぐま☆ らん・あん・ゆん・れん・みん・しゅん・のん…………… にするの♪(話ハズれたなぁ……… |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:22:31 |
---|---|
ファンシー系でせめた緑とかは、バトルではラプラス(ココナッツ)に たよりっぱなしだったかな。だからラプラスがリーダーで。 お気に入りはやっぱりロコン(みかん)♪ 銀だと、ありきたりだけど、リーダーはいちおう ベイリーフ(ちこりん)かなあ? お気に入りはやっぱりロコン(ミロン)だけどね。 |
[129]: ドラゴン | 2002/11/28(木) 21:50:22 |
---|---|
「そらのはしら」の中で、底が抜けて進めない床あるじゃないですかぁ?あれってどう攻略するんだーー?? |
[129]: とびかめ | 2002/11/28(木) 21:54:08 |
---|---|
僕はまだやってないけど、 弟の話によるとマッハ自転車を使うらしいです。 |
[129]: ライライ☆ | 2002/11/28(木) 22:13:13 |
---|---|
屋上行くと伝説ポケモンいます、名前はレックウザとかいったかな? 僕の力では勝てないので、いったんリセットしました。 レックウザLV70 |
[130]: ZAG | 2002/11/28(木) 23:39:28 |
---|---|
「空の柱」ですか。もう行ってる人、けっこういるんですね。 こっちはプレイ時間40時間を超えていまだに四天王に勝てません。 お化けが〜お化けが〜…… |
[132]: ドラゴン | 2002/11/29(金) 18:21:45 |
---|---|
ありがとう!マッハ自転車で行けました!!レックウザなかなか強い!! |
[133]: とびかめ | 2002/11/29(金) 20:22:34 |
---|---|
やっぱりLV70って強そうですね。(まだ行ってない) 僕は出会い頭にマスターボール投げるつもりですが。 でもラティアスに使うっていう手もあるなぁ。 |
[134]: こっけ | 2002/11/30(土) 00:04:35 |
---|---|
けっこうみんな進んでるね〜。 こっけはそんなトコ、まだまだ先っぽいカンジで。。。 |
[110]: にょん★ | 2002/11/23(土) 13:32:04 |
---|---|
光るポケモン、なにもってます?わたしはシードラとかハクリュウ♪ |
[111]: にょん★ | 2002/11/23(土) 13:57:05 |
---|---|
・・・・なかなかいないようですね・・・・ ♪ |
[111]: こっけ | 2002/11/23(土) 14:19:56 |
---|---|
こっけがゲットした色ちがいポケモンは… クロバット(ズバットから) アリアドス スピアー(ビードルから) と、ほとんどの人がもってるギャラドスくらいです。 なにげに毒(どく)ばっかりなんだけど…なんでだろ? |
[111]: にょん★ | 2002/11/23(土) 14:44:35 |
---|---|
こっけさん。書いていただいてありがとうございますぅ。 あまり書いてくれる人がいないので♪ |
[111]: やせいのカクレオン | 2002/11/23(土) 15:36:21 |
---|---|
にょん★さん、はじめまして。 「ぴくしーのーと」はレスのペースがまちまちな感じなので、焦らなくても大丈夫ですよ。 >光るポケモン ギャラドス(これはノーカン? オニスズメ(オレンジっぽい色。最初に捕まえた色違いです) メノクラゲ(うすい水色で、赤いところは緑に輝く!) マダツボミ(なんか葉緑素がぬけて(??)モノクロに近づいたような) モモバット(ピンクのクロバットのことです。ズバットから育てました。 ホーホー(金色らしいけど、黄土色にしか見えない。2匹捕まえました(微 ニューラ(最近ゲットしました。ピンクってお前目立つだろ・・・) 銀とクリスタルを合わせて450時間ほどやって、これだけです。ほふぅ。 |
[112]: にょん★ | 2002/11/23(土) 18:02:34 |
---|---|
そーなんですか!? まあ、それはおいといて、私のポケモンの色おしえますね。 ハクリュー(青い所が紫) タッツー・シードラ(ヒレや腹が桃色) ほかにもいたけど忘れたのでこらくらいにします♪ |
[112]: にょん★ | 2002/11/23(土) 18:04:56 |
---|---|
字がへんなのはかんべんしてクダサイね♪ |
[112]: にょん★ | 2002/11/23(土) 18:30:51 |
---|---|
ロコンは黄色ですた♪(謎)ネイティも黄色だったはず。ブラッキーはリングが青ですた(また謎)☆ |
[112]: やせいのカクレオン | 2002/11/23(土) 18:54:30 |
---|---|
ロコンは、どちらかといえば、オレンジではないですか?(聞いた話ですが ネイティは、身体の色が薄くなって、羽は濃くなっていると聞きました。 |
[113]: にょん★ | 2002/11/23(土) 19:03:21 |
---|---|
でも見た時はたしか黄色だった気がするにょ・・・♪ |
[113]: マーボー | 2002/11/23(土) 21:12:27 |
---|---|
ぼくはミュウ,ミュウツーなどでんせつけい |
[113]: ちょこ | 2002/11/24(日) 09:06:34 |
---|---|
みんないっぱい持ってるんですねぇ。スゴイ。 ちょこの色違いポケは・・・ 1.みんな持ってるギャラドス。 2.プクリン・・なんだけど、色違いのマーク(三ツ星?)がついてるんですけど、ふつーのピンクなんですよ・・・? う〜ん?何でだろ? |
[113]: ゲンガー | 2002/11/24(日) 09:28:24 |
---|---|
僕は、フーディン、ウツボット、バタフリーを持ってますよ〜。 |
[114]: にょん★ | 2002/11/24(日) 09:48:47 |
---|---|
皆さんありがとー。たくさん書いていただきましたぁ♪ |
[114]: MASA | 2002/11/24(日) 10:19:15 |
---|---|
私は・・・ ラプラス(青が濃くて、黄色がピンク) パルシェン(ほとんど変わらない) ギャラドス(言わずとも) コラッタ(灰色) こんなものかな?? |
[114]: にょん★ | 2002/11/24(日) 10:48:00 |
---|---|
えぇ!?MASAさんラプラスなんですか!?うちはブラッキーくらい。でもかわいい♪ |
[121]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/25(月) 20:38:09 |
---|---|
クリスタルでスリープとケーシィ出たんだけど、いきなり電源が切れたり・・・・。(-_-;) モココはピンクなので文字色もピンク♪ |
[121]: とびかめ | 2002/11/25(月) 21:12:58 |
---|---|
僕はコイルです。 銀色に磨きがかかった感じの色でした。 ちなみにギャラドスは持ってません。(倒してしまった!) |
[121]: 稀有 | 2002/11/25(月) 21:23:42 |
---|---|
書きこみ30分たたずにレスを求めちゃうとは・・・(謎 |
[124]: 奈廼 | 2002/11/26(火) 14:41:27 |
---|---|
ワタシは白サイドン持ってます。 フツーのサイドンより色が白っぽいから勝手にこう呼んでます。 8月上旬チャンピオンロード(晶)にて捕獲。 でも、それ以外はなぁ〜んももっておりません。(もち赤ギャラも >にょん★さん 字が変なのは、改行ができてないってコトねー(何 キーボードの「Enter」キーを押せば改行できます。 あと、ココはカキコ数がまばらなので、 書き込んで30分も経たないでレスを求めても 意味ない&あせっかちサンね(ゑ |
[124]: にょん★ | 2002/11/26(火) 17:18:45 |
---|---|
みんな色々持ってますね♪ |
[125]: P.N.沖島 遊 | 2002/11/27(水) 00:47:32 |
---|---|
初めましてー。 私は、赤ギャラドスの他には、アンノーン、サニーゴ、ポリゴンです。 でも、3匹とも貰い物だったり。 |
[128]: にょん★ | 2002/11/28(木) 20:50:40 |
---|---|
あ”ーいーなーポリゴン♪ |
[128]: うさぴょん | 2002/11/28(木) 20:57:45 |
---|---|
金銀版なら持ってますねぇ♪ 私が持ってるのは、ヒマナッツ、イーブイ、ピチュー、ピィ、ププリンと赤ギャラです〜。 ヒマナッツはなんか鮮やかな(?)色、イーブイは灰色、ピチューはちょっと濃い色、ピィは耳が緑で他は変化なし、ププリンは頭のくるくるしてるところ(ぇ)と目が緑で他は変化無しでした。 |
[133]: にょん★ | 2002/11/29(金) 19:53:51 |
---|---|
うさぴょんさん。イーブイはブラッキーになると黄色い所が青になります。(目立ちません・・・)エーフィになると全体的になります。(緑)他はわからんなー。 何にするかわかんないけど、参考になった? 進化したらおしえてね♪ |
[99]: スモモ | 2002/11/19(火) 21:55:34 |
---|---|
あのっ。いきなりですみませんなんですが、炎ポケ好きな人いますか? 私はずっと炎ポケ命なんですが、周りの人は、絶対水ポケか草ポケなんですよぅ!!私となかのいい友達がいて、金銀ではワニノコを選んで、どっちがカワイイだの、いろいろと争ったもんです;; 学校のクラスの人たちも、結構ワニノコちゃんを選んでるんだよねぇ・・。 炎ポケすっごく良いと思うんだけどなぁ・・・・。 ちなみに!私は六年生です!今、クラスでポケ復活してきてます! (やってる人が多くなってきてるという事です・・。) 六年生にもなってポケモン?!とか親に言われるのですが、好きなものは好き。それでいいんですよねぇ・・・。 |
[99]: わかば | 2002/11/19(火) 23:53:36 |
---|---|
初めまして、わかばです♪ 炎ポケモンって言ったら、私はヒノアラシとヘルガーかな? 金銀発売当初から大事に育てていますよ♪ 私も最初銀で、ワニノコを選びました。金ではヒノです。チコはクリスタル。 そのチコが何と光っていたからビックリ!!ひゃーッ!(話しズレてる…) 6年生でもポケモンやってて普通だよ。 初代ポケモンが発売したとき、私は確か小学5年生だったから、 6年生のときなんてバリバリやってましたよ♪ 「好きなものは好き」それでいいんですよ♪ |
[99]: わかば | 2002/11/19(火) 23:57:31 |
---|---|
ちょっと「おともだちぶっく」見てみたらビックリ!! お住まい札幌じゃないですか!私もですよ♪ もしかしたら、どっかですれ違ってたかもしれないですね♪ |
[102]: 華苗 | 2002/11/20(水) 17:57:41 |
---|---|
はじめまして。華苗と言います。 私も、炎ポケモンって言ったら、ヒノアラシです。 初めてプレイしたポケモンの金で、ヒノアラシえらんで、 今ではレベル100です。ちなみに「クロス」というあだ名です。ウインディやキュウコン、ブースターも好きです。 私も6年生です。クラスでポケモンやる人ほとんどいないので、下の学年の友達と、ポケモンやってます。 私は美唄に住んでいます。たまに札幌に行ってます。 わかばさんの言うとおり、どこかですれ違ってたかもしれませんね。 |
[102]: ミグミグ族の始祖ミグ | 2002/11/20(水) 18:08:45 |
---|---|
お初っす。エーフィ好きのミグと申します。僕は水ポケ命のほうですね。 でも友達は皆アチャモアチャモと・・・だからスモモさんみたいに炎ポケ命っぽいですね。炎ポケですかぁ〜僕はウィンディとか結構好きですね。 話は戻りますがさっきのクラスメイトの中に変わった人も。皆アチャモなら俺はキモリだ!と、自分と同じ考えを持つ人もいますw |
[102]: スモモ | 2002/11/20(水) 18:47:42 |
---|---|
わかばっちも札幌だったんですかっ!!(なれなれしぃ・・・・;;) やっぱりポケにはニックネームつけますよねぇ! マイバクフーンちゃんの名前は「リンゴ」ですvvそのほか手持ちのポケのニックネームは、エーフィ=ローズ スイクン=スミレ ライコウ=ライム エンテイ=イチゴ ホウオウ=ピーチ ルギア=メロン です☆ たとえオスでも女の子っぽい名前vvv |
[102]: 陽焔 | 2002/11/20(水) 19:10:42 |
---|---|
はじめまして。 炎ポケモンは僕も好きです。一番は草なんですが…。 でも、良いですよね。炎タイプ。 カッコイイのから可愛いのまで揃っていて。 僕はバクフーンが好きです。 |
[102]: スモモ | 2002/11/20(水) 19:36:23 |
---|---|
みなさんがこんなにポケ好きでよかったですっ! うれし〜vv 質問〜♪ スイクン、エンテイ、ライコウの中で一番好きなキャラは? 私はスイクンですv炎ポケじゃないけど・・・。 |
[102]: SE☆RE☆NA | 2002/11/20(水) 20:03:30 |
---|---|
私は3匹とも好きですね〜。 でもあえていったらライコウかな。 ほかの炎タイプはロコン、ウィンディ、ガーディー、ヒノアラシ、 ホウオウ、ブースターなどいろいろいます^w^ |
[104]: 華苗 | 2002/11/21(木) 16:33:00 |
---|---|
今、ニックネーム付けにこってます。 意味のあるものや、なんとなく頭の中に浮かんできたものまで、そのポケモンに似合いそうならつけてます。 今育ててる「噛み砕く」ガーディには、「シザース」という名前をつけ、「催眠術」、「だまし討ち」ロコンには、「フェレス」という名前をつけました。 ほかにも、上に書いた「クロス」、オーダイルの「フィアス」、 メガニウムの「リージェス」、デンリュウの「トゥルス」など。 さて、突然ですが問題です!上に書いたポケモンのニックネームの共通点はどこだ!?簡単なので、答えてみてください。 |
[107]: じぐざぐま☆ | 2002/11/22(金) 16:51:02 |
---|---|
………全部最後の文字が「ス」?? 私も、できるだけ愛情をこめれるようにと、ゲットポケすべてニック、 つけてます!!! ですが………ゲームに愛情?なんて笑う人がいます。ちょっとムっとなっちゃいました……。 私も炎好きですぅ〜〜!アチャモにします。今まで、金銀、共にヒノアラシ一直線で、通してます! |
[107]: みかん | 2002/11/22(金) 18:06:44 |
---|---|
こんにちは! おろしくお願いします! 最初のパートナーは、何を選びましたか?? わたしは、ミズゴロウです! |
[110]: こっけ | 2002/11/23(土) 13:51:07 |
---|---|
ふふ♪こっけも、ほのおポケモン好きだよー♪ なにせロコンがイチバンだし♪ でも、ジョウトの伝説の3ひきの中では…やっぱスイクンかなぁ? みかんさんもはじめまして♪ 話がごっちゃになってきちゃってるから、 新しいテーマをつくったほうがいいかも? |
[114]: MASA | 2002/11/24(日) 10:29:25 |
---|---|
にちは!! 私の住んでるところでは、ヒノ選ぶ人のほうが多いんですよ。 私はチコですが・・・地震を覚えるから便利だもんな!! 炎使うとすれば、金なら、ウインディ。銀なら、キュウコンです。 伝説3匹は、俺の四天王ファイナルで、殿堂入りに導いてくれたアサギ(スイクン)でしょう!! |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 16:03:48 |
---|---|
私やっぱりキモリにするっ!周りがみんなアチャモアチャモ…………… みんながアチャモ!弟がミズゴロウなら私はキモリだぁ!少数のキモリをかわいそうにおもってえらんじゃいました♪(まだ買ってない……… ニックは、リンにする予定です!知ってました?アチャモってかわいいですけど、オスしかないらしんですよぉ〜〜?ミズゴロウやキモリは、クラスにいないんで分かりませんが……(クラス=全員アチャモ じぐざぐま☆=たったひとりでキモリ うあ〜〜〜ン(;_;)さみしぃ〜よぉ〜〜〜アチャモがいいんだけどな……キモリがかわいそうだしな……やっぱキモリッ!(早 |
[126]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/27(水) 16:26:34 |
---|---|
アチャモっち、オスだけなんてヤダ〜(泣) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜勝手に予定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 アチャモ ♀(予定) キャモメ ♂(予定) 以上♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 |
[126]: スモモ | 2002/11/27(水) 19:24:47 |
---|---|
私のアチャモ(もう進化したが・・)♀でしたよ!! 驚き(おどろき)?! たまたまかな? |
[126]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/28(木) 18:23:52 |
---|---|
アチャモ、メスいなきゃダメだよねぇ〜? 最近、キノガッサも手持ちに入れたくなっちゃったよ・・・・・。 オスとメス、どっちが似合うと思う?? |
[128]: じぐざぐま☆ | 2002/11/28(木) 21:38:34 |
---|---|
弟のちょうナイス意見 ♂のアチャモのほうがいい、なぜか ♀のバシャーモ ヴゥ………………似合わないから、進化のコト考えると♂がいいんじゃ無い???? だって、確かに…………(ー_ー;) |
[130]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/29(金) 00:13:34 |
---|---|
アチャモもキャモメもかわいいから、 進化させないよ〜ん♪(アホ?) |
[53]: ナナコ | 2002/10/18(金) 17:03:41 |
---|---|
お久しぶりです〜。 秋は文化祭や体育祭や中間テストで忙しいです・・・。 でもルビサファの発売といううれしいことも! ホウエン地方って、九州らしいですね。 公開されている画像を縦にしてみると九州にそっくり! やっぱり日本だったんですねぇ・・・。 |
[53]: ライライ☆ | 2002/10/18(金) 18:49:03 |
---|---|
きゅ〜しゅ〜!? よ、よし、早速地図帳でチェックだ!! |
[56]: 奈廼 | 2002/10/19(土) 21:10:58 |
---|---|
>ホウエン地方の正体 >九州 まぁこれについてはアニメでもタケシが「海の向こうにある」とかなんとか 言ってましたから、東北とかとするよりも、九州のほうが合っているのかもしれませぬ。 |
[61]: こっけ | 2002/10/23(水) 20:46:19 |
---|---|
おお〜、たしかにヨコにすると九州(きゅうしゅう)っぽいね。 温泉(おんせん)とかもあるのかな? (↑なんちゅう発想(はっそう)?) ということは、とりあえずカントーとかジョウトに行くことはなさそう? ルビー・サファイアの発売&新アニメは、秋のイベントのシメかな〜♪ |
[94]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/18(月) 11:00:02 |
---|---|
私は、九州出身です。福岡県はホウエン地方だと、何シティーですか? |
[95]: めろん | 2002/11/18(月) 14:50:19 |
---|---|
私も九州人!長崎って何シティーだろう・・・? ジョウト地方コガネ生まれのホウエン地方XXシティ育ちってゆう自己紹介が、やっとできるようになるのかあ・・・。 かなりうれしいかも。 |
[95]: やせいのカクレオン | 2002/11/18(月) 18:25:11 |
---|---|
え〜と、 福岡県の北九州市は、カナズミシティと思われます。 福岡市なら、トウカシティかもしれません。 多少、位置はズれるかもしれませんが・・・。 長崎県の長崎市は、カイナシティです。 ミシロタウンは、佐賀県の伊万里と言ったところでしょうか。 で、コトキタウンが佐賀県の佐賀市・・・ これが私の想定です。参考になったでしょうか? |
[96]: サードバスター | 2002/11/19(火) 00:27:45 |
---|---|
対馬や壱岐、屋久島や種子島、沖縄をモデルとした島の登場もありそうです。 |
[96]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/19(火) 10:32:49 |
---|---|
カナズミシティかぁ・・・。って、どんな所? |
[98]: やせいのカクレオン | 2002/11/19(火) 18:42:37 |
---|---|
え〜と(2度目 カナズミシティは、まだ詳しい情報が無いんです。 でも、割と大きい街なことは確かです(コガネくらいかも?) さすが、日本の北九州市だけあるなぁ・・・。 島の街は、なんと5つもあるんですが(街は全部で16もあります) これは、日本の九州を回しただけでは説明できないトコロにある島なので、 ほとんど、どの島とは言えないのですが・・・ ミシロタウンの東に位置するカイナシティから、 さらに海をず〜っと東に渡ったモナギタウンは、 位置的には甑島(こしきじま)列島と思われます。 |
[98]: めろん | 2002/11/19(火) 19:42:16 |
---|---|
甑島列島?(←長崎人のくせしてしらない・・・。) 五島列島じゃないし・・・。長崎は島が多いからなあ。 カイナシティかあ〜。たのしみ!どんなまちなんだろ〜。 |
[109]: こっけ | 2002/11/23(土) 13:24:16 |
---|---|
ホントに温泉あった♪ちょっとうれしい。 あんましゆっくり入れなかったけど。 |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 16:43:14 |
---|---|
こしきじまッ?そこには天才外科医のお母さん友達がすんでるっ! キャイキャイ♪(謎) |
[126]: そらいろ隠隠 | 2002/11/28(木) 16:02:32 |
---|---|
すいません。 モナギタウンではなく、キナギタウンでした。 ちなみに、カイナからキナギまで 泳いでいくのはムリでしたね・・・。 |
[128]: うさぴょん | 2002/11/28(木) 20:51:38 |
---|---|
カイナからキナギまでの道は回り道しましょう(笑 別の町から・・・ですね。 九州の事にはくわしくないんでわからないですねぇ・・・(滅 |
[85]: ミャル | 2002/11/14(木) 23:06:35 |
---|---|
いつものことです(ノ_・。)w 勉強忙しくて完全に時間わすれてました(ノ_・。) 来週からはアドバンスジェネレーションですね(。。 しっかり見よう(。。 |
[87]: やせいのカクレオン | 2002/11/16(土) 11:25:41 |
---|---|
あれまあ、残念ですね(他人事かい でも、最終回とかいっても、アドバンスジェネレーションの プロローグのようなものだったし・・・ (カスミ&タケシとの別れのときのほうが最終回に近かったかな?) ※以下ネタバレ注意です↓(一応) 見所といえば、コラッタ(野生)の 「ひっさつまえば」が炸裂した辺りかな・・・(ぅおい あとは、キャモメ、ペリッパーが飛んでて、 サメハダー、ホエルコが泳いでたところ・・・ しいて言うなら、あの2匹の駆け引きですね・・・。 |
[87]: サードバスター | 2002/11/16(土) 12:16:39 |
---|---|
来週にも物語のヒロインが登場するようです。 CMもそのヒロインがやっています。 |
[102]: こっけ | 2002/11/20(水) 20:24:37 |
---|---|
こっけも、こないだのお昼の、スペシャル番組、見のがした〜。。。 うーん、カンジとしては、やせいのカクレオンさんが言うように、 カスミ・タケシと別れた回のほうが、最終回っぽかったかな? ウソっぽいタイトルは好きじゃないし…。 |
[102]: ねたば〜れ | 2002/11/20(水) 20:33:37 |
---|---|
ピカチュウとの別れって言ってもいつものてんかいのロケット団に盗まれるだけだったしカスミっとタケシと別れのほうが、最終回っぽかった |
[105]: ニドリーノ博士 | 2002/11/22(金) 02:19:32 |
---|---|
トクシマでは来週カスミが離れます(ヲ) いや、今週もう離れたのかな・・・。 だとしたら、来週サトシはホウエンだけど、 ま、見ないからどっちでもいいや(マテ) P.S.今度AoCやりましょう。 |
[126]: ミャル | 2002/11/27(水) 22:28:58 |
---|---|
はい、こんどaocしましょう(何 |
[124]: ミュウりん | 2002/11/26(火) 07:36:43 |
---|---|
ポケとハム(スター)がったいしたらどうなるの?カナ・・ もしねーもしねーもしねー(いいかげんにしろ) ピカとねーハムがねーがったいしたら・・・・・・・・・・・・・・ 想像してみて・・・ |
[125]: 寝る人 | 2002/11/26(火) 21:58:00 |
---|---|
可愛くはないと思います。 |
[125]: ミャル | 2002/11/26(火) 22:23:52 |
---|---|
そーいやハムスターみたいなポケモンなんておらんね・・(。。 そこらへんはねずみ系いるから妥協ってことですかね・・w |
[125]: めろん | 2002/11/26(火) 22:38:19 |
---|---|
ピカチュウとかマイナンとかにハム(太郎)のきぐるみをきせてみる(かおのぶぶんはみえる)と、かわいいかもしれないとおもいます。 |
[126]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/27(水) 16:35:03 |
---|---|
ハムスターは、かわいいポケモンと合体したら、 も〜〜っと、かわいくなると思わない?? 私は、かわいくなると思うよ・・・。 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:46:30 |
---|---|
少なくとも、ハム太郎がゴジラの着ぐるみ着てるよりかは、 ポケモンの着ぐるみ着てたほうがにあってるような…。 あのセンスはどうもついてけないです…。 |
[120]: そらいろ隠隠 | 2002/11/25(月) 13:43:15 |
---|---|
こんにちは〜。 元やせいのカクレオンです。 サファイアで、やっとカクレオンを捕まえました! そこで、どういうワケか名前を変えようと思い立ったのです(謎) でも「読み」だけは、かすかに残してしまいました・・・。 え、え〜っと、 とにかく、これからもよろしくお願いします。 |
[125]: BLACKY☆LOVE | 2002/11/27(水) 13:16:18 |
---|---|
そらいろ隠隠さん、サファイアまだGETしてないですが、 いろいろと何か教えて下さいね♪ とりあえず、よろしくネ♪ |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 15:44:24 |
---|---|
カクレオンゲットしたら野生じゃないもんね………違う? まぁ4649!!(ヨロシク!!(ぉぃぉぃ……(? ニック変更って、おしらせすればありなの?(ありなんだね(はぃ…? じぐざぐま☆のこともよろしくね♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜じぐざぐま☆の予告〜〜〜〜〜〜〜〜〜 じぐざぐま☆のジグザグマがマッスグマになったらじぐざぐま☆からまっすぐま☆にしますんでよろしく(結構先話 |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:35:33 |
---|---|
なるほど。その2文字でカクレオンって 読ませるなんて、なかなか凝(こ)ってるね♪ ずかんとかも直しとかないとね〜。 |
[113]: Etcham | 2002/11/23(土) 19:00:48 |
---|---|
商品券が5000円分あったので、本日サファイアを購入! てことで、さきほどからのんびりとやっております。 ケムッソっているじゃないですか、あの二つに進化する虫さん。 あれ、性別で進化が変わるってことはないんですかね? 私が持ってるマユルドさんは♂で、カラサリスさんが♀なんです。 ケムッソを何匹も捕まえて・・・ということをすればいいのでしょうが、 のんびりまったりやってる分、そっちに手を貸せるほどの時間が・・・(ぉ どなたか調べてみます?(ぇ |
[113]: バラン | 2002/11/23(土) 20:25:47 |
---|---|
お久しぶりです。 ・・なぞ〜〜〜謎過ぎる ケムッソ→カラサリス→アゲハント 普通は♀がこうなるはずです。 が!!しかし!!ある虫取り少年が オスのカラサリス!!!もってたんだよう!! これは・・・オスのアゲハントがうまれるのか!! ちなみに私はアゲハント育て中!! かわいいなぁ・・(? |
[124]: めろん | 2002/11/26(火) 17:10:42 |
---|---|
あれ?うちのケムッソ♀はマユルドに進化いたしましたよ〜?なぞですね。 |
[125]: Etcham | 2002/11/27(水) 01:39:43 |
---|---|
噂じゃ進化させるレベルだとか。 Lv7だとカラサリス Lv8だとマユルド、みたいな(ぇ |
[126]: じぐざぐま☆ | 2002/11/27(水) 15:26:28 |
---|---|
捕獲の 時間 気候 状況 ボールなどでちがうとかかな? まだ買ってないからわかんないなぁ……………………。 攻略本片手に頭悩ませる日が私にも来るかなぁ……? きっと攻略本書く誰かが発見してくれるよっ!!(それまで待てって言うのか! |
[134]: こっけ | 2002/11/29(金) 23:33:50 |
---|---|
うーん、こっけの♂ケムッソも、アゲハントになったし、 とりあえず、♂♀の差ではなさそう…。 レベル7で進化させても、カラサリスになった時と、 マユルドになった時があるし、レベルでもなさそう…。 うーん、最初っからナゾが多い…。 |